会社の姉さんから美味しい中国茶をいただきました


急須が無いので
茶葉はコップに直接投下しまして


えいやっ!!

cha_shinrin4





熱湯を注ぎ
cha_shinrin3





茶葉が開くのをジッと待つ・・・

cha_shinrin2









葉が開いたらきっとキレイだろうな~☆
なんて思っていたら











いつのまにか
コップの中が森林に

cha_shinrin.jpg






目にも優しい中国茶



・・・なーんて言い訳をせず、
お茶は急須を使って淹れましょうね。

あははは!

会社の自販機(?)に入ってました!

Zooce  

090804_1715~001




秋田に売ってそうw







今日のおやつは、池袋で見つけた

Lovelyクッキー

090624_1214~001


このシリーズには、クマの他にもブーツ・イチゴ・リボンといった
女の子が喜びそうなアイテムをモチーフにしたお菓子がたくさんあります。
キャラ的に・・私がカワイイグッズに飛びつくことは ほとんど無いのですが、
夫の友人宅にお邪魔するようになってから、チビッ子と接する機会が多く
なりまして。それで、あ~これあげたら喜びそう?!と、ちょうど
孫にお土産を買い与えるバァさんのように、ついついカワイイものに目が
いってしまうようになったわけでございます


クマさんクッキーを持って行ったら
チビちゃんたちは喜ぶべぇなぁ~






が、しかし・・・

090624_1214~002


この毒々しい成分を見たママとパパは、
どんな反応をするだろうか。
顔をしかめて・・・


obasan.gif


こんなふうに怒るだろうか・・・





さて、「怒る」繋がりでもう一つ。
実は会社の美女3人に文句を言われること間違い無しの
ネタとお詫びを書かなければなりません(涙)

さっき、お嬢様方のリクエストにお応えして、おやつのタルト
焼いたのですが、何を思ったか「冷やして食べる系」のフィリングを
入れてしまいどう考えても会社に着くまでタルトの形を維持できない
ことが判明しました。


IMGP7116.jpg


ドライアイスでガードしまくる!という手も考えたのだけど、この蒸し暑さと
満員電車に耐えられるとはとても思えず・・今回は自宅で消費させていただく
ことにします。

neiさん、シンちゃん、杉本の姉様。

次回は要冷蔵ではなく、焼き系のタルトを作っていきます。


第二次レディーボーデン対戦勃発!

IMGP6891.jpg


今日の相手はファミリーパックのチョコレートだが


甘いからってアマく見るなよ!


油断大敵


直ちに小さめスプーンを用意せよーっ!!









ハァハァ・・・・・



くそぅ



チョコの奴・・・



こんなにいいコク出しやがって




小さめスプーンでチョットずつすくって

途中で止めようと思っていたのに


結局最後は!!


アイスアイス


あっさり全部食べてしまったじゃないですかぃww;



ちなみにこの後
会社のレディが作ってくれたクッキーにまで
手を出してしまった子豚な私
090525_1251~001 090525_1250~001


まったく、豚インフルもビックリですぜ



2009.01.27 ホットワイン
先週友人のハウスパーチーに誘っていたhttp://blog59.fc2.com/control.php?mode=editor&process=load&eno=160#だき、
そこで飲ませてもらったホットワインを真似してみました

見よう見まねで作ったので、もしかしたら間違ってるかもしれませんが
むっちゃ美味しくできて・自己満足


クローブを刺されて「黒ヒゲ危機一髪」のようになったリンゴと、
シナモンはちみつ三温糖レモン果汁

これを一気に赤ワインの中へ入れます♪

沸騰しない程度にグツグツ煮込んで、
いい具合にアルコールが飛んだら出来上がり!(・・のはず!)
正しいレシピは聞いてないのだけど、きっとこんな感じでいいんだと思います。
終わりよければ全てよし。だって美味しかったもーん


↓リンゴも食べられる↓
IMGP6143.jpg  IMGP6140.jpg


アルコールは殆ど消えてしまっているので
超濃厚なぶどうジュースを飲んでる感じ。だからワインがダメな人や
お酒に弱い人でも普通に美味しく飲めると思います。
う~ん、私はしばらくハマってしまいそう・・・

パーチーでご馳走してくれた旦那サマ&奥サマ
素敵な食事会と、そしてワインの新しい飲み方を
ありがとうございましたッ



よろしければクリック
↓おねがいします↓


