2009.01.29 みっけた!
3Dな絵文字を発見☆
こういうのを作れたらいいんだけどなー












このオッサンどっかで見た気がするw  誰だ??



だれか作り方知ってたら、コッソリおしえてくり
・・・っていうか、最近忙しすぎてちゃんとした文章のブログを
書いていないことに気づきました。今日もコピペ満載の
手薄なブログで超不満足なんですが、まじで、お昼の時間も
あと10分しか残っておら~ず。。。 正直

書くより食いたい



今度の日曜は、某記念日の祝賀として
ちょっとしたイベントを開催するので
来週はそのレポートでも書こうかな。

今日は早く帰れますようにぃ。。。


・・・って!!!
書いたそばから思い出したっ!!!
今夜は新しく入社した社員の歓迎会だったんだ(汗)
やばい。すっかり忘れて いつものラフなスニーカースタイル
出社してしまったよ社長も役員も関連会社の人も来るのに
まじピンチ。。。かといって今さら服を買い足しに行こうにも会社の場所は
ザ・オフィス街。 東京タワーこそ超近いけど、全然おしゃれシティーとは
かけ離れたこの場所には・・・まぁ、かろうじて「テーラー山本」があるくらいで
残念ながら新調するのは無理な模様・・(悲)こういう時、前の会社は良かったなぁ
とか思ってしまうね(←最高な場所にあったのねん♪)

そんなわけで、大変無礼ながら
今日はスニーカーで参加させていただきます



はぁ、なんで今日に限って
民族衣装みたいなの着てきちゃったんだろ。。
まるでチチカカみたいだyo




よろしければクリック
↓おねがいします↓



2009.01.27 ホットワイン
先週友人のハウスパーチーに誘っていたhttp://blog59.fc2.com/control.php?mode=editor&process=load&eno=160#だき、
そこで飲ませてもらったホットワインを真似してみました

見よう見まねで作ったので、もしかしたら間違ってるかもしれませんが
むっちゃ美味しくできて・自己満足


クローブを刺されて「黒ヒゲ危機一髪」のようになったリンゴと、
シナモンはちみつ三温糖レモン果汁

これを一気に赤ワインの中へ入れます♪

沸騰しない程度にグツグツ煮込んで、
いい具合にアルコールが飛んだら出来上がり!(・・のはず!)
正しいレシピは聞いてないのだけど、きっとこんな感じでいいんだと思います。
終わりよければ全てよし。だって美味しかったもーん


↓リンゴも食べられる↓
IMGP6143.jpg  IMGP6140.jpg


アルコールは殆ど消えてしまっているので
超濃厚なぶどうジュースを飲んでる感じ。だからワインがダメな人や
お酒に弱い人でも普通に美味しく飲めると思います。
う~ん、私はしばらくハマってしまいそう・・・

パーチーでご馳走してくれた旦那サマ&奥サマ
素敵な食事会と、そしてワインの新しい飲み方を
ありがとうございましたッ



よろしければクリック
↓おねがいします↓


2009.01.25 冬おやつ♪
実家から届いた差入れの中に
さつまいもが1本入ってました。

普段あまり買わないので嬉しい半面、馴染みのない芋には
当然レシピのバリエーションも少なくて、どうすればいいのか
ちょっと悩んでしまったポカリ((


ネットでレシピを検索すると、定番の炊き込みごはんや煮物といった
食事系から、ケーキや鬼蒸しのようなお菓子系まで色々と
出てくるのだけど、
実際紹介されてる家庭用のレシピは
潰して混ぜて
切ったり貼ったり
こねくりまわしても使えるよん♪
ってな創作ばっかりで、
なるほど!と思うのはアイディアとタイトルだけ。
なにもイカやタコと一緒に煮なくてもいいじゃん。。
みたいな、個人的にはアリえない組合せが結構な割合で紹介されてるわけ。
この人は美味しいと思ったんだろうけど、どう発想を転換しても
私はサツマイモと魚介を合わせてみようなんて思いませんからね。
想像するだけで。。。あぁ

くせぇ


いくらネットを徘徊しても、実践に繋がるアレンジが見つからないのは、
結局サツマイモはシンプルに処理するに越したことはない。。ってことなんじゃないかと推測します。。笑

単純に<
span style="color:#FF3300">焼くか揚げて食べるのが
一番美味しいんだと思いました。

で、

それで結局どうしたかというと
普通に甘露煮にして食べました。これも定番料理ですよね?
ちょうど柚子ももらっていたので、皮も一緒にドボン☆

imgp6138.jpg


※サイコロ型のイモは、炊き込みごはんになりそこねた芋
imgp6135.jpg


よろしければクリック
↓おねがいします↓



2009.01.22 Dr.Sの3ヶ条
先月、アナフィラキシーの原因を見つけるために受けた血液検査
その結果を、さっき病院で聞いてきました。


<<検査項目>>

■疑わしい食品
  ・ライ麦
  ・大麦
  ・モモ
  ・キウイ
  ・リンゴ
  ・麦芽
  ・グルテン 他

■腎臓
■肝臓


以上、すべて異常無しでした。本当なら安心して喜ぶところなんだけど、
じゃ あの発作は何だったの???と逆に疑問に思ってしまうよね。

しかも 

「もともとアレルギー体質・・というわけでもないね」
 とか
「たまたま悪い条件がそろってしまったんだよ」

とか言われて微妙に混乱している状態なのに、このドクターったら
その日飲んだサプリメントを聞いてきた。

すかさず「アミノ酸」です。って答えたのだけど、そうじゃなくて
商品名が知りたいらしい。

ちょ・・・ とか思いながらも小さな声で



MUSASHIです



しかし、小声過ぎたのか何度も聞かれ

ムサシです  < ムサシです < ムサシです

診察室でムサシ大連呼
この医者、絶対 S だと思った。



Dr.Sが言うには、アレルギーに関する血液検査は
症状が出た!と同時にやらなければ、正確なアレルゲンを特定することも
結果に確信を持つことも難しく、ザックリとした結果しか解らないんだそうで、
中でも私のような “時と場合” に因るアナフィラキーは、目の粗いザルで
小麦粉を振るうようなものなので、ほぼこうなることを予測しての検査だった
ようでした。
要するに、患者を安心させるためのデータだってことですね。


それでも不安で、原因を究明したい人や、命取りになり兼ねないほど
症状が重い人のために「負荷試験」という検査方法もあるのですが、
わざとアレルゲンを摂取する“人体実験”は、心身の負担が非常に大きく、
本当の本当の本当に深刻でない限りはオススメできないんだとも言っていました。

Dr.Sが 実際にあった負荷試験をいくつか教えてくれたのだけど、一番面白かったのは

崎陽軒のシュウマイ弁当
アナフィラキーを起こしてしまう女性の話ww
空腹の状態で、シュウマイの皮だけ食べたり、おかずの1品目だけを食べたり、
1口食べて走って休んで。また1口食べて、走って休んで・・・を、何ヶ月も
やっていったそうですよ。

崎陽軒にしか反応しないなら、別の弁当食べればいいじゃん!w
って思ったのだけど、不意に浮かんだ自分の言葉にドキっとしました。
だって、今まで私のアレルギーを真剣に取り扱ってくれなかった医者は、
みんな 「食べなきゃいいじゃん」 しか言わなかったから。。。


当事者じゃないと分からない辛さや不安があることを、医者はもっと
知るべきだと思いますね。 「大丈夫」と言われて不安が解ける人もいれば、
逆に原因が分からなくて深刻になってしまう人もいるんですから。 

ココに・・・


でも今回は真剣に話を聞いてくれる専門医に出会えたことと、
異常なしのデータ以上に、納得のいくアドバイスをくれたDr.Sに
とても感謝しています。

で、下の3条が そのアドバイス

☆原因を見つけることよりも、運動前後の体調管理をしっかりすること

☆症状が起きてしまった時の、正しい処置を知っておくこと

そして

☆何かあったら私(=Dr.S)を頼ること


Sのおかげで、原因探しに執着するのは止めようって思えてきました。
まだ不安は残るけど、何かあったら駆け込める場所ができたのだからね。




よろしければクリック
↓おねがいします↓



2009.01.21 べジータな夜
実家から差し入れいただきましたっっstar.gif
!!

人参
インゲン
玉ねぎ
チコリー
上州ねぎ(?)
ほうれん草
オレンジ
柚子
千鳥屋のお菓子
...etc

ダンボールに満杯の食材に2人とも大感激♪


特に夫は新玉(新タマネギ)を見て

うわぁ
めっっちゃ!!

と大興奮
確かに白いしヌメるし泥ついてるからね。
生と表現したくなるのも分からなくもないけど 
「ナマ」 てあんたw 

どうやら、新鮮だ!と言いたかったらしい。



野菜はできるだけ低農薬有機野菜を意識してるのだけど、
美味しさと安心料が上乗せされてる分、やっぱり高い
「私が育てました」系の農家ブランドを選ぶと、だいたい
普通の値段に+100円はするかしら・・。大根おろしを
皮ごとする( ←元旦ネタ参照 )気持ちが分かるでしょ?
皮まで安心して食べられるという以上に、皮さえ
もったいなくて捨てられないっていう主婦の気持ちが!

家計的には輸入品の方が断然お得なのは分かってるんですけど、
以前100円で買った国産ブロッコリーを茹でたら、お湯に大量の
油膜みたいな異物が浮き上がってきたことがありまして・・・
100円という安さも踏まえたら、もしやあれは国産と偽った輸入品
だったんじゃないか・・・と疑うと、もうその辺の安い野菜は怖くて
買えなくなってしまって↓
ブロッコリーにしてやられたトラウマが、変なコダワリ・・というか
ザ ・ 神経質な食環境を作ってしまったんですよねぇ。
気にし過ぎは良くないと分かっていても、一度気になり出すと止まらないのよ。
あの油膜は、一体何だったんでしょうね。
防腐剤だか殺虫剤だか知らないが、あの油膜の正体が分かれば
「だったらいいか!」と輸入品も割り切って買えるような・・・




気がすると思ったけども、
やっぱしないや
庭があったら自家菜園やっちゃうんだけどなぁ






ココナッツミルクのタイカレー
curry13.jpg




チコリ・アボカド・ツナ・緑豆スプラウトのサラダ
(ドレッシング : ゴマ 醤油 酢 ごま油)
salad7.jpg



ばあちゃんちの切干大根
(ときどき輪切りが見つかる)
daikon114.jpg



よろしければクリック
↓おねがいします↓




大学生の頃は、それなりに



を追求していました。
コートの下にノースリを着て~
無謀な高さのヒールを履いて~
夜のお仕事だと思われるくらいに厚化粧をして~
見た目さえ良ければ満足で、そしてオシャレ
寒さや痛みに耐えてこそだと思っていた時代がありましたけど、
最近はもっぱら着心地や動きやすさといった機能性重視型。
もし今またあの頃のように頑張れ!と言われても
同じようには出来ませんね(汗)
経済的にも肉体的にも
ユニクロ
スニーカーL O V E
ですものぉ。。


でも、そんな昔の私でも勝てない女子がココにいました。

1年間、毎日違う服を着て
その写真をブログで公開するという
地味にして壮大な試みをした彼女のブログは
いろんな意味で・・スゴイです

foto.jpg


本人によれば同じ服装の日はないそうです。
でも、正直もうちょいセンスが良かったらぜひとも参考にしようと
思えそうなのに、例えば2段目の一番左で着ているピンクのエプロン
みたいなのとか、どこで買った?的な残念な写真が多いと思うのは
私にもまだオシャレのの字が残っているって証拠かしら??笑


彼女のブログは→こちら

1年にわたる、地道な記録を見てあげてください



よろしければクリック
↓おねがいします↓




私が大寝坊をした土曜

夫は夜中まで帰って来ないと言っていたので、夕食を作る必要もなければ
特別やらなければならないことも無く。このまま帰ってもどうせ一人で
youtubeサーフィンしてるんだろうなぁ。。
と、つまらない先が見えたので、時間つぶしに映画でも観ようと
近くの映画館に行ってみました。


そこで上映していたのは、まさに土曜に公開されたばかりの
「感染列島」
日本がウィルスに侵されるっていう、、まぁタイトルからして
前にも似たような話があったような無いような?っていう話。
別段目をつけていた作品ではないのですが、
オールナイトショーのため割引価格で観られることと、
オールの回ではこの1作品しかやっていなかったので
必然的にコレに決定。


10084723477.jpg


夫の影響で、すっかり「映画館にはポップコーン」の習慣が
ついてしまった私。ま、夕飯の代わりにしちゃえばいいんじゃない?
という言い訳で、迷わずラージサイズをゲットです♪

映画館の「ながら食い」って、ホントに
無意識に手が動いてしまって危険なのよね。
ウォーリーの時だって、予告が終わりもしなうちに
ポップコーンの入ったカップは既にクライマックス
本編が始まろうとした時にはエンディング
差し掛かって、底が見えてましたからねw
この教訓を活かしてゆっくりたべなきゃ。。なんて思いながら
目と口と手に神経を分散して頑張っていたのだけども


・・いざ始まってみたら


それどころじゃない


あえてゆっくり食べようと気をつけるまでもなく
気持ち悪くて食べてらんない!

((※血が嫌いな人や「●×病棟24時」系が気が苦手な人は
絶対に観ない方がいいですよ。実際、途中で退出した人もいたからね・・))


じゃぁキモいシーンが終わったら食べられるかといえば
そうじゃなくって。今度は手を洗っていない自分に気がついて、
何かの「感染」が怖くなって食べらんない(笑)
防菌服の人たち感染者を見ながら
素手でポップコーンを触るのは・・ 結構な勇気が要りますぜ。


でも、それだけ感染した人や町や社会の描写
リアルだったってことですよ。

もしもこの作品の趣旨が
「手洗いウガイの推進」
を兼ねていたのだとしたら

間違いなく大成功です。


ここのところずっと、新型インフルが心配されてるじゃない??
毎年おなじことばっかり言ってうっとおしい!と思っていたけど、
この映画に出てくるウィルス名を見ると、今の時代、もぅどんな強烈なウィルスが生まれても。。。
人間が自然界から罰を受けてもおかしくないよなぁって、マジメに
恐くなりました。

どうか「感染列島」で起きたことが
現実の話になりませんように。。。。。



よろしければクリック
↓おねがいします↓




先週、残業撲滅宣言したばかりなのに
早くも破れさり今週は1日置きで
22時まで会社に居残りしてました。
何やってんだ~ワタシ
・・・そんなわけで、ずっとブログを更新してませんでしたが
いつもと変わらずアグレッシブに生きております!!


今朝は残業weekの疲れが溜っていたのか、
10時から始まるピアノに行こうと起床したのが
なんと9時半!!!
滅多に寝過ごすことないのにぃ!!!!!
もちろん間に合うはずもなく、慌てて先生に電話したら
めっちゃ爆笑されました。
で、笑っちゃいけないのに思わずつられて私も大爆笑したら
「ゆっくり寝られてよかったわね~」って。
笑い声の後ろで”コノヤロウ”っていう本音が聞こえました。
そりゃそうだよね。。 大事な土曜を
私の寝坊で潰してしまってすみますぇん(汗)


そんなわけで、本当は午後から参戦しようと思っていた
新卒向け就活フォーラム
これを少し繰り上げて、早めに会場へ乗り込むことにしました。
新卒向けというくらいだから「???」と思ったことでしょう。
なんで行く必要があったかというと、残業しなければならない
理由の一つ=会社案内の作成のため。

実は、ひょんなことからデザインから構成までを担当することに
なりまして。。。全く経験のない自分にとっては、どうしても
他社の企業案内を見本として収集しときたかったんです。
企業がPRのために集結する就職イベントは、そんな私にとっては
もってこいのチャンス!!だったわけなんですね。



しかしそこで面白かったのは、みんな私を

学生だと思ってない

茶髪だし、私服だし、スニーカーだし。
っていうか、そもそも顔が

老け顔

だから、誰が見たってご出展者さまにしか思われない
風貌なのは確かだけども。でもすれ違う学生さんやスタッフから
「こんにちは~」だの「お疲れさまです」だのと
会釈付きで言われ続けると流石にショックよ!
もう色んなアンケートの職業欄に「学生」って記入するのは
やめた方がいいのかも。って、トイレの鏡で自分の顔と。。
現実を見て反省しましたw

結局、出展者だと思われたことがプラスに働いて
まんまと資料をいただくことに成功したんですけどね♪

ぶっちゃけ、今回の潜入作戦を提案してくれたのは
何を隠そう私の母親でした。こんな奇抜なアイディアを出せる
母のセンスに感謝しつつ、これからもゴーストプランナーとして
お世話になっちゃおうかなぁとか思ってます(笑)へへッ




よろしければクリック
↓おねがいします↓



2009.01.13 四季☆感激
昨日は地元の友人と
「劇団四季 ソング&ダンス55steps」
を観てきました。
過去に演じられた作品のハイライトで、四季の55年の歴史
たどるというイイとこ取りのステージ♪
CDで言うところの「ベスト盤」「○○MAX」という感じで、
オリジナルにヒネリを入れた面白い演出も取り入れながら、
ファンはもちろん、私のように四季に馴染みのない人でも楽しめる
総じてお得なショーでした♪

IMGP6091.jpg


四季劇場「秋」は、奥行き・幅共にこじんまりした会場なので
出演者の表情も動きもしっかり確認できます
((↑ここ重要なポイントですよね))

ミュージカル、または四季デビューの方には、取っ掛かりとして
お薦めの作品だと思いますよ~


IMGP6090.jpg



私は6月で27ste~psstar.gif
現在、歌って踊れるステージ仲間を募集中




よろしければクリック
↓おねがいします↓


元旦の話。

夕食の準備をしていた時のこと、私が大根おろしを
作ろうとしたら「おまえ主婦かぁ!?」と笑われました。
いつも通り、大根を皮ごとスリおろそうとしていたのです。

・・ごめんね、うちエコ家族だから。
捨てたらもったいないじゃなーい?

と反撃に出た私に向かって母は一言

あんたもなの??
今の子って、皮までキンピラにして食べるのよね・・
ブツブツ

私だって好きで皮を食べてるんじゃないんだぜ?
畑に行けば大根が転がってる田舎の家と、物価の高い
都会の食卓事情を一緒にされては困るのよ~

捨てるものまで食べることない。
捨てるものでも食べられる


どちらも間違っていないのだけど、時代の流れ的に
後者の方が高支持率かと思われる。
ただ・・そんな普段のもったいない活動を、親族の前でスルっと出して
しまった自分が恥ずかしい。。もっと大胆に見栄を張って
ぶ厚く皮を剃いでやればよかったわっmacky2.gif



皮付き大根おろしの賛否はさておき(汗)
捨てるといえば・・
近頃「ゴミを減らしてCO2の排出を・・・」っていう
エコ活動が世間の軸になっているようですね。
エコバッグの普及もそれが目的なのでしょう?
今ではどのスーパーもエコバッグを持たざる者買うべからず的な
雰囲気が漂いまくってますもんね。

でも今、そのヒートアップした環境保全問題をめぐって
ちょっと面白い動きも起きています。
保全派に対する反対派。いわゆる「環境問題懐疑派」の出現です。
アマゾンでよく見かける『正義で地球は救えない』とか
『偽善エコロジー』とか、そういった懐疑本が出回って
そしてカナリ売れているらしいのです。

マスコミ
特に書籍の分野は常識に反するネタを売り出すことに
価値があったりしますし、異端こそが正統だ!という逆接が
存在したり・・・また消費者もそれを求めていたり、しますしね。
人気のある芸能人に整形疑惑不倫疑惑が浮上するのとおんなじで、
地球保全もついに批判されるようになったかぁ~と、
どっかのコメンテーターのように陰でニヤつきつつも、
世間が地球環境を真剣に考えるようになったからこそ
「私の行動は正しいの?」「これで地球を救えるの?」と、
疑問を投げかけてくれる懐疑本が売れているのだと
マジメに思ってみたりします。
古本屋に並んだ頃を見計らって、私も一度読んでみようかしら。


散々いろんなことを書きましたが、我が家のエコはどうかというと。。。
大根おろしもそうですが、もったいないの根元は、
地球保全」というよりも、どちらかというとふところ保全」
ゴミを減らす云々ではなく、1つの食材を
どれだけギリまで食い尽くせるか!の挑戦なんですw
正直、エコバッグは「持ち歩くだけ」のワタクシ。。
ほんとはエコのネタなんて日記に書く権利も無い人間が、
あぁだこうだと語ってしまって申し訳ない!


みなさんはどれほど「エコ」を意識して生活していますか?
買物袋は使わずに、そしてゴミはきちんと分別してから捨てていますか??



地球の寿命が分かっていれば、私を含め、
みんなもっと真剣になれるかもしれないね。


よろしければクリック
↓おねがいします↓


先週は残業続きでエライ目に遭いました・・
今週は定時で帰っちゃうよウィークにできるように
頑張りますぜ


ところで
先日の日記(コチラ)でお願いしたTDLキャラクター像の件。
あの後いろいろな方から情報や写真をいただきました。
教えてくれた皆さま本当にありがとう!!!
でね、今日さっそく写真や飾ってある場所情報を彼に送って
確かめてみたのですが、どうやらどれも彼の作品ではないようで
すべて違うと言われてしまいました。

だけどこれは情報を送ってくれた方のせいではないんです。
そもそも私の翻訳が間違っていて、今日もらった返事と
日記に書いたヒントを照らし合わせれば、一体おまえは
何を聞いてたんだい?!というくらい全然理解してなくて

キャラクターが7体→(9体)
並んでいて→(並んでない)
エントランスの花壇に立ってる→(そんなことは言ってない)

あちゃーーーやっちまいましたーーー
こんなデマでは当たらないのも当然ですよ。
見兼ねたパヴェルさんは、唯一9体のうちの1体だけ
実物の写真を持っていると言い、メールで送ってくれました。
これを最初から見せてくれたらよかったのに。。

************************

英語の分かる人のために↓メールの原文↓
(冒頭からいきなり ”NO” )

No, those are not the figures.
I have photos of one of them, including
one that was taken and sent to us from the Tokyo Disney gardens.
They are Clear, with a lighting system below that changes colour.
There are a series of 9 figures, Cinderella, Prince Charming,
Beauty and the Beast and a few others.

************************

とりあえずこのシリーズが、あと8体あるようです。
見たことある人、いますか??
cindy7.jpg


おまけ(工房で)

cindy2.jpg

cindy5.jpg

おまけ(製作中)

cindy6.jpg

cindy8.jpg



そして更に謝らなければならないのが
”Pavel Vacha” という彼の名前。偉そうに

<”バカ”ではなくて”ヴァカ”ですよ~>

とか言っておきながら、自分が読み間違ってたバカでした。
ほんとは語尾に ”タァ” の字が入って"ヴァカタ"。
パヴェル・ヴァカが正解です。

すみません。。。
名前を間違えられるって嫌な気分ですよね。
私は結婚でカタカナの姓になってから
妙な呼び名で書かれたり呼ばれることが多いので
名前をミスられた時のショックな気持ちはよく分かります。
今じゃ慣れっ子=宴会のネタにさせてもらってますけどね。

でも、苗字だけで8文字もあって ややこしいのは分かっていながら、
やっぱり結婚当初は新妻の純真な心が痛んでしまって

「だからよぉ・・

とクレームの電話を連発していましたよ(公共料金の請求書とか)
1年半経った今でも正確な名前で書かれていることの方が
珍しいくらいですから、そうとう日本人には馴染み難い名前
なんだなぁと思います。


ついでに
よくある間違いトップ3を挙げるとこんな感じ
~仮に名前が「ヴォルフガング」だった場合~

位 ー 省略される ヴォルフ

位 ー 勝手に濁点をつけられる ヴォルブ

位 ー 法人にされる 株式会社ヴォルフ


1と2は分かるとしても3は・・ ないだろ(笑)

でも、これらのミスがあったおかげで、覚えてもらいやすい
呼び名を発見することができました。会社内での私の名前は
1から学んで省略系
ヴォルフ・ぽかりで通しています。


ちなみに番外編として・・・
うちの親戚が発した呼び名は八千円
う~~んたしかに。そんなような名前かもw

国際結婚~生活編~で
一番やっかいだったのは
改姓の問題かもしれないわぁー。
下の名前が2文字でよかった。。


よろしければクリック
↓おねがいします↓


2009.01.06 咲いたぁ♪
我が家のオンシジュウム・トゥインクル
今年もカワイイ花を咲かせてくれました~




夏のトゥインクル
IMGP5155.jpg



昨日のトゥインクル
twinkle.jpg




この花、めちゃくちゃイイ香りがするんだよ☆
花屋で見つけたら、人目もはばからず
ガーっと鼻を近づけてみて!!!
まるで香水のようだから~。・☆。・.


でもこのトゥインクルって名前、どうにかなんないもんですか



 ・ ・ インクル
 


って、

キーボードで打ちにくくって仕方ない(笑;)






よろしければクリック
↓おねがいします↓


現在東京ディズニーランドでは、25周年バージョンの花壇に
7体のキャラクター像
を並べて飾っているらしいのですが、
実はこれ、夫の友人が造ったフィギュアなのでございます。
彼は南アフリカ出身のプラモデラー(っつうの?)で、今はそれ専門の
会社を立ち上げを拠点に活躍してらっしゃいます。
日本ではまだ無名ですが、欧米のプラモ業界では その名を
知らない者はいない♪というくらい、かなりのカリスマだと聞きました。

((夫の趣味がいよいよ明らかになってきそうな流れですが・・・
ここではまだ伏せときましょっと))

私は造形に詳しくないので、彼がどれほどの人物なのか
具体的には説明できませんが、ディズニーから声がかかるのだから
確かなウデの持ち主なのだということは
きっと事実なんでしょう。
TDLを契機に、そのうち日本でもプロモーションを始めるかもね


というわけで ”Pavel Vacha”

もしも国内でこの名前を見かけたら私の日記を思い出して下さい♪
それと念のため言っておきますが
カ”ではなくて”ヴァカ”ですよ!

”Pavel Vacha”

彼のスポンサーの妻として・・以後ヨロシクお願いいたします


ところで、最近ひょんなことがキッカケで、夫とヴァカ氏は
より密に連絡を取り合うようになったのですが、やりとりの中で
発覚した大事実がありました。
それは
「製作した本人が未だ飾られた完成品を見ていない

えぇ~だめじゃん!本人は見ておかないとマズイでしょう!


と、わけもわからず横から口を挟んでみたのが失敗で・・・


おまえ(夫)日本にいるんだろう?
妻は千葉出身なんだろう?
ちょっと行って撮ってきて!


こんな展開になろうとは、まったく予測していませんでした。

行ってあげたいのは山々だけども、何を隠そう私ってば
昔からキャラクターモノには興味を示さない子で、今となっては
もう自分でお金を払ってTDLに入ることにさえ抵抗を感じるようになってしまい・・・
なんて夢のない!と呆れられるような女子なのでキャラクターを撮るためだけに
入園するなどとんでもねぇ・・・そう断りたいのが本音です最悪なヤツ

でも夫が南アにいた頃からお世話になっている方だし、100%ムリと
突っぱねるのは可哀想かな、なんて思ってて。。

そこでですね。
近々ディズニーランドに行く予定のある方にお願いが。。
こうなることは分かっていたかと思いますが、
その期待していたまさかのお願い
させていただきたいと思うのです。

TDLに行かれる方、ついでにこのフィギュア達の写真を撮ってきて
いただけませんか!!!
TDLお客様センターのお姉さんいはく、彼らは
入園してすぐの花壇にそびえ立っているので、すぐに見つけられる。らしいです。

他人に寄りかかりまくりですみませんが
機会があったら よろしくお願いいたしますm(_ _ )m



今日はお歳暮とお年賀でいただいたお菓子たちに囲まれて
"ながら食いバンザイ!″な仕事始めでございました
いただき物を配り終えたあと、不要になった容器をコレクションしてしまうのが
主婦になって以来の 私の悪いクセなのだけど、収集した箱や缶を
あらためて見渡すと、なんかホントに悪趣味で笑ってしまうww
それこそディズニーの缶とかなら可愛くて とっておく人も多いと思うのよ。
でもココにあるのは
ヨックモックに 
あけぼの
とらや
それから甘納豆が入ってた桐の箱


どんだけ夢のないラインナップなんだよ
これじゃディズニーランドに興味が無いのもムリないねぇ~・・・

・・・と思ってくれたら
どうかフィギュアの写真をお撮りになって・・・って
しつこいけれども、よろしくお願いいたしますnikotama.gif


今日はお願いばっかりだなぁ(涙)


よろしければクリック
↓おねがいします↓・・またお願いだ


2009.01.03 絵文字♪
絵文字と呼べるほどのモノ&数量じゃありませんが~
正月休みの暇つぶしに作ってみたので
よかったら持って帰ってくださいませぃ
※携帯メール用です




HAPPY happy.gif


踊る玉
niko.gif

nikotama.gif



これ載せていいのかな?
一部の人には通じるキャラなんだけど →→ macky2.gif



クマ
kumakuma.gif


キャンディ
candy.gif
(背景が白いと見にくいね・・)



nami.gif



よろしければクリック
↓おねがいします↓


2009.01.02 薄着ライダー
おせちとともに
再び♪アケオメ♪
imgp5984.jpg

年末から ずーーーっと晴れの日が続いていますnikoniko.gif
気温は上がらずとも朝から太陽サンサン☆
窓を開けなければ昼間は半袖でウロウロOK
暴風雨女が快晴の新年を迎えられるとは
こりゃ好調なスタートだ!

・・と思っていたら、起きて早々
あけましておめゲホ・・ゲホゲホッ
対する夫は風邪をひき、絶不調なスタートを切ったのでした。
本人は ”会社で風邪をうつされた” と他人のせいにしてますが
こうなった理由は別にある。。


私は知っているのです。

妻が明かす夫の真実・・・
それはズバリ極度の薄着

世間様はダウンのコートでシッカリ防寒しているというのに、
この男ったらTシャツ×カットソーチョッキ(?)だけで外出しようと
するもんだから、いくらなんでもそれは寒いでしょうと忠告しても、
結局は更にもう2枚のカットソーを上に重ねただけの俺流スタイル
そして「5枚も着てるよ」と防寒っぷりを見せつけてくるのだけども、
私からすれば綿のカットソーを重ねたところで北風に当たれば4枚も5枚も
同じだし、ましてやそれでバイクに乗ろうものなら裸も同然じゃありませんかー。
今回の風邪は、この ”厚着かと思いきや実は薄着でした” 的な
フェイントモッコリスタイルが災いしたのだと確信です・・



ところで
昨日は千葉のおばあちゃんちで親族と合流し☆
※写真=アクアラインから
imgp5998.jpg
初詣~挨拶~宴~と、一通り恒例の行事が済んだ後、
せっかくだからと ちょっくら近所のドイツまで
夜のライトアップを見に行くことになりました。

アハハッ623351.gif
千葉にはドイツがあるんだぞ!
imgp6019.jpg

トンネルを抜けると
imgp6015.jpg

メルヘンだった♪
imgp6025.jpg


しっかしドイツって。。。房総にあっても寒いんだな
「凍てつく」という言葉で修飾したくなるほど冷たい空気。
ダウンジャケットを着ている私でさえ震えていたのだから、
薄着の夫はもっと寒かったに違いありません。

相変わらず他人からもらった風邪だと思っている彼を
帰りのバスでなんとか説得。ドイツの寒さが堪えたのか、ようやく
(ライダース)ジャケットを買う決心をしてくれました。

バイク用のウェアって けっこうなセレブ価格らしいんだけど、
今ちょうどセール中だし、風邪ひくよりはいいでしょう!


セールか・・
ついでに私の服も買っちゃおうかな。
ウィンター仕様のフィットネスウェア~!!




今年もよろしクリック☆
↓おねがいします↓




☆明けましておめでとうございま~す☆


昨年に引続き、今年も自宅で年を越したポカリです
実家にいる頃は、地元のあらゆる神社仏閣を巡って
夜な夜な友達と遊んでました。
お寺で鐘をついて、お参りをして。
ちょっと歩いた所にある小さなお稲荷さんでお財賎を投げ、
またそのすぐそばのS神社ではお払いと、
神様からのお土産(落雁)をいただき再びお参り。
このお土産は、割れた大きさと数に応じた願いごとが叶うらしいので
すかさず割って食べながら、更に歩いてD神社へ移動。
ここでもミカンをいただきながら、ちゃっかりお参り。
最後は焚火にあたりつつ、こ一時間の談笑を経て解散です
・・まぁ解散と言ってもカタチだけで、正確に言えば
その後も友人宅でビデオをみながら、初日の出まで続く
長い第2幕を繰り広げていたのだけどネ708627.gifウフ

一晩に合計4回、それも
テンでバラバラの神様に小分け参拝をするとは
我ながら欲の張った学生だったと感心します(笑)


そんな10年ちかく続いた参拝イベントも結婚を機に
参加ができなくなってしまい、一昨年の年越しからは
なんだか少し寂しい。。。いや、とってもとっても寂しく
物足りない大晦日に思えてならないのですが、それでも
無事に年を越せることに感謝して。
今年もまた良い1年にしたいなぁと
心の隅で思うのでした623351.gif




2009年=丑年は どんな年になるのかな☆
ウシっぽく(?)どんな環境でも焦らず笑顔で過ごせるよう
一日一日を愛してこう♪
この歌のようにねぇ!!


MIKA - Love Today


※エアロビでイントラさんが使ってた曲♪
エアロでは これを2倍速でかけて踊るのよーんusagi1a.gif




今年もよろしクリック☆
↓おねがいします↓




