2009.11.29 誓いのことば
結婚の二次会に出席させていただきました。

新郎とは職場のデスクが向かい合わせということもあり
普段からよく雑談をしておりまして、引越しから
お式の準備、奥様とのエピソードなんかも事前に
たくさん聞いていました。

新居の家具は全部ニトリで揃えてます。
衣装のためにダイエット!
準備に追われて寝てません。。

新生活の裏話をパソコンごしに聞いては
冷やかし、からかい、そして怒られw

そんな事前のやりとりが、お2人への
祝福の気持ちと感動を倍増させたのでしょう。
親族でもなければ親しい友人でもないのに
帰り際、一人で感・涙
オマエ誰だよ的な笑いとともに
近くにいた仲間が思いっきり振り返ってきましたが、
放っておいてっ!・・そんな心境。
だって2人の幸せそうな笑顔を見たら勝手に涙が
出てきたんですもの
本当に、心からおめでとうと言いたいです。
これからもっともっと幸せになってくださいねっ!!


それにしても
涙ぐむ奥様にハンカチを差し出す優しさや、
さりげなく周りを気遣う姿は殿堂入りレベルに素敵だったなぁ。
私も新郎を見習って、もっと夫に優しくしよう

そう誓った帰り道。




「あの人、洗濯物入れてくれたかしら」




・・・さっそく誓いを破ってしまった
冷たい妻なのでありました。


食欲の秋。

体重増加が気になる秋。



dog.jpg


ホットDogとトルティーヤDogで
胃も心も癒されてください


dog1.jpg





で。
犬とは全く関係ないけど昨日の話。


昨日は早く帰ったにも関わらず家の鍵を忘れてしまい、
マンションのエントランスでずっと夫の帰りを待ってたんです。
さっき買った小松菜を抱えて、1時間半くらいずーっとね((涙))

実は、鍵を忘れたのは今月2度目。
だから夫は「またか~」という感じで笑ってましたが、
まるで空き巣犯でも見つけたかのような周囲の視線と
突然振り出した雨の中、ひたすら突っ立っていた私としては
笑いごとでは済まされまされず・・・夫に逆ギレ。

「なんで電話に出ないのよっ!!!」

って、悪いのは自分なのに八つ当たり↓



・・・



ハチ公のように
素直じゃなくてゴメンなさい。

2009.11.24 温泉旅行
というわけで
行ってきました~温泉旅行♪


途中下車した箱根湯本は予想通りの混雑っぷりで、
前日から心配していた昼食場所も当然、すんなり入れる
はずもなく。飛び込み客の私達はなんと2時間近く
待つ羽目になってしまいました(;´д`)
休日の観光地で食事をするなら事前の予約は必須ですね。


imgp8979.jpg


でも2時間待った甲斐あって、食事は最高☆
imgp8997.jpg

ステーキだけにステキなランチ★
imgp8998.jpg





なんつってw



この道20年のベテランシェフが
群馬の牛を炎で包む~
imgp9001.jpg


ボジョレーと一緒にいただきます
(ヌーヴォーではなく2007)
imgp8986.jpg


お店を出ると時計は既にチェックインの予定時間に((汗
もはや昼食というよりも、早めの夕食になってしまった牛ランチ。
旅館の夕食を妨げたのは言うまでもありません・・。



さて。
今回のお宿はかつて光國公も湯治をしたと言われる
源泉を引いており、建物自体も300年の歴史を持った老舗旅館。
そのため全体の老朽感は否めませんが、正直今まで泊まった
旅館の中で一番清潔感があったような気がします。


ただ、従業員がちょっと「(笑)」な感じでしたね。
過剰なおもてなしは望んでないし皆さんとても
フレンドリーなんだけど、熟女スタッフの仕草や言動が
どっから見てもおっかさん

「あたたかいお食事をお持ちします」と言うべきところも
熟女にかかれば「じゃ、あったかいの持ってきま~す」
となるようでw 定年後はここで雇ってもらおうかしらと
一瞬本気で思ってしまった現役OLでございました。





快晴の翌日は、
朝から2時間コースのハイキング~♪





。。いや、



実を言うと、最初は単にお茶会の会場を目指して
散歩していただけなのです。


が、

道案内に沿って歩けば歩くほど
何故か傾斜の厳しい山道に入ってしまい、気が付いたら
これまた何故か本格的なハイキングコースに挑戦していた。
というのが本当の話


出発地点もゴールも見えない泥の道。。。
ったく誰だよ~歩いて行こうって言ったのはっ!!
と叫ぼうとした瞬間、ふと自分の提案だったことを思い出し・・
どう考えても後戻りできないこの状況を受け止めました。
そしてスニーカーとパンツの裾をドロッドロに汚しながら
頑張ること約2時間。
imgp9050.jpg


ゴールに辿り着いた時、地元のオジさんが
私達の歩いたルートを知ってたまげてました。
甘酒までくれましたけど。。


どんだけ頑張ってんだかな。

imgp9060.jpg



最後はお茶席で和菓子とお抹茶をいただいて。

imgp9058.jpg

imgp9051.jpg

imgp9056.jpg




帰りは「もちろん」バスをチョイス!しましたが、
降車駅に着くのにかかった時間は約15分。
ハイキングの出発点より遠い場所でも15分かよ!
と、苦笑気味のオバカ夫婦なのでした。




【おまけ】

imgp9028.jpg

猿の親子~





2009.11.21 旅行前夜
11月22日は【いい夫婦】の日☆
ということで、明日は夫と1泊温泉旅行に行ってきます。
箱根でお昼を食べてから湯河原へ向かう予定なのですが、
三連休/行楽シーズン真っ只中の観光地・・・お昼の
場所は絶対に予約しておくべきだと思ってたのに
結局お店すら決めていないという始末です↓

行き当たりばったりな旅は大好きだけど、
きっと箱根は混でいる(汗)
明日は天気が悪いらしけど、宿泊付きの観光客に
当日の天気なんて関係ないし、賢い旅行者は
「るるぶ」でグルメ情報をリサーチ済みで
もちろん予約もしっかり取っている。
そんな状況で、行き当たりばってぃんぐな私たちが
座れる席は果たして残っているのだろうか??
。。そんな小さな不安を抱えた旅行前夜。
ネットで色々探していますが、名店・名物と
うたっているお店が多すぎて正直よくわかりませんw;

でも、せっかくの旅行先でチェーン店に入るのだけは絶対NG
昔友人と箱根にドライブに行って「ガ◯ト」に行こうと
言われた時は、だったらカマボコをカジってた方が
ましだと思いましたわ



まぁ、それも
かれこれ・・・・・1 2 3 4 5

・・・・・・6・・・・・・・7年前っ?!


比較的新しい記憶だと思っていたけど、
今数えたら片手で数えられないくらい前の
話になってて(((すげーびびった)))笑



あぁ、時間はあっと言う間に過ぎて行くのねぇ。。

明日の旅行もアッという間に過去の思い出になって
しまうんだと思ったら、お店を予約しなかったことが
余計に悔しくなってきました。


どうか

ガ◯トに行こうと言われませんように。。




日曜は 「ほうとうパーティ」 に行ってきました


当日の参加者は20名超え★
某古民家を貸し切っての大宴会を仕切るのは
先日我が家のハロウィン会に遊びに来てくれた
国際カポー♪ことタイガー&キューちゃんです(仮名)


40688356_2972107602s.jpg  40688356_1625812518s.jpg
左の釜はお米 
右の釜がホウトウ


40688356_3738249363s.jpg  40688356_499273826s.jpg
縁側が気持ちよかった・・・Zzz

40688356_811908156s.jpg 40688356_518625342s.jpg





40688356_78131223s.jpg 40688356_3425139509s.jpg

食事の後は、近くの山林を散歩です

40688356_3205842889s.jpg 40688356_3345490852s.jpg
裸足の男。
栗のイガイガが落ちていても気にしない。
何を踏んでも“切れてなぁ~い”




参加者の8割が初対面だったのにも関わらず
スグに仲良くなれたのは、古民家の温かい雰囲気と、
麺打ちから後片付けまでの共同作業があったからかな。

だけど何よりもみんなの距離を縮めてくれたのは、プランを
一から企画して、終始手際よく進めてくれた主催者カポーの
温かいホスピタリティだと思います
もてなし上手のお2人に感謝しつつ、今回出会った方たちと
今後も良い交友関係を続けられたらいいなぁと思ってます



誘ってくれてありがと~
40688356_499273826s.jpg



2009.11.13 ぶるぶる
ぶるぶる



今日、道でレッドブルを配っていたので
調子に乗って1本もらって飲んでみました。



レッドブル初体験。

その感想は→→→→→すこぶるリアルゴールド系((Д))

あまり好きな味でなないけど、マズくはない。という感じかな。



配っていたお姉さんによれば

「翼が生えるほどハイになる」

らしいのですが、試飲してから数十分後

ハイになるどころか酔っ払ったように目が回り~

そのうち眠たくなってきました・・Zzz






フライト失敗↓↓


もう、二度と飲みません。
2009.11.12 主食交代。
ロールパンにナッツやレーズンをブッ刺して
ネズミの顔を作った後、容赦なく頭からカブりついた
動物非愛護的なポカリです。




南ア旅行から2ヶ月が経ちました。
実は、あれから変わったことが2つあります。

1つは体重

プラス2キロのお土産が未だに体から無くなりません。。
腰痛が完治したらまたジョギングを再開しようと企んで
いるのだけども、寒い時期は筋肉が緊張しているため
気をつけないとまた悪くしてしまう恐れがあるのよね。

それに普段の生活でも無意識に腰を庇うような
不自然な動きをしていることが未だにあって、
運動を再開するのはちょっと不安。

ストイックに走りまくっていた頃の体型と体重に
戻れるのはいつのことやら~。
と、日々冷や汗の出る思いであります((Д))

となれば、運動が出来ない代わりに食生活でコントロール
するしかないのでしょうが・・その食生活でさえ
南ア以降少し変わってしまったんですよ。


そう、変わったことの2つめは食生活

米を精神安定剤にしていた私がこの2ヵ月間米を買っていない
いや、一度買ったことはあったのだけど、手に取ったのは

インディカ米w 

まさかパンとジャムとシリアルボールが日常的になるとはねぇ。
現在、私の体内では予想外かつ驚愕の主食交代が
行われているようです・・






それではここで
現実的な話をしましょうか。


パンは米より高いんですよ、お値段が。


うちでは一応ヤ○ザキではなく本格派なものを買うのでね、
このまま私もパン党になってしまったら主食だけで
一食約600円?!ただでさえ食費優先の家計簿なのに、
更にハイエンゲルな夫婦になってしまうかも。。
困ったもんだ(汗


そういえば南アではこれと同じ大きさのパンが
100~200円で売られていたっけ。
すべては価格にその国の食文化その土地の
得意分野が現れているんだね。


ネズミの顔をカジりながら、今流行りの地産地消に
ちょっと納得してみたポカリでした。


_mark.jpg
2009.11.09 最後の晩餐
明日地球が滅びるとしたら
最後に何を食べたいか?


日本人なら→寿司?
イタリア人なら→キレイな女性?


じゃあ、南アフリカ人の夫なら何と答えるか?
試しに聞いてみたところ、静かな声で

























キャベツ。














だってww
普通は自分の好な物とか高級品を言うんじゃないの?
だからてっきり南ア産のワインとか
ジョークで秋葉原の寿司とか
アホを言えば私の名前とか・・

言うんだろうと思っていたのに、人間らしからぬ
“キャベツ”だなんて腰が抜けたわw


でも地球最後の日、
私はキャベツを切ればいいわけだけだから
最高に妻孝行な夫ですよね。


ありがとう

ハロウィンで一緒に仮装した 「赤ずきんちゃん」 ことシンちゃんが

ノリノリな様子をブログに載っけてくれていたので

今回はそちらを見てね☆っていう宣伝

こちらから→☆飛んでみて



行ってきましたよハロウィンイベント@麻布


私の衣装は前回UPした
パープルドレス
猫耳カチューシャ
フード付き赤マント

という、いまいちコンセプトの掴めないエロ女

対する友人は赤ずきんちゃんパンプキンドレスだったのですが、
これがまた似合っていて超可愛い!!私も真面目なコスにすればよかったわぁ↓
と後悔しつつも、ハイテンションな体は正直で・・
クラブに着いて早々お立ち台に乗っちゃったもんね!

お立ち台っていうほどのモノではないんだけども、それでも
ミニスカだったら十分ノゾキ甲斐のあるレベルなので
普通は美人な姉さんやダンサーや可愛いコスプレちゃんが
男子の目を癒すんでしょうけども。

変態女と赤ずきんとパンプキンが乗ってしまったもんだから
今考えればホントにもう、お気の毒さま。
皆さんどうもすみません。という感じよね(_ _;)


で、結局朝6時頃地元の駅に着いたのだけど
帰り道の記憶が曖昧でして。
唯一覚えているのが1リットルパックの牛乳を買い、
袋は要りませんと断って、両手にメ○ミルクを抱えながら
帰宅したということです。

牛乳パックを抱えたパープル女が出勤時間に歩いていたら
振り向かずにはいられない。その状況はとても分かるが。
そんなに見なくてもいいじゃないか・・

しかも、さすが夫。私が変態に扮して帰宅すると分かっていたのか、
玄関にはしっかりとチェーンが掛かっておりまして。
許可を得ないと家に入れない仕組みになっていました。




世間と夫に向かってゴメンナサイ。




懺悔の言葉で締めくくられた初日。





でしたが。




それでも懲りず
数時間後にはホームパーティーのホストとして
再びパープル&マントのエロ女になり
ゲストを泣かせたのでありました。


遊びに来てくれたみなさん、
本当にありがとうございました。


来年も頑張りますのでw
どうぞよろしく!!



