皆さんは今日、どこで、誰と、何を思いながら
2009年のグランドフィナーレを迎えるのでしょう。

私は親戚のお家にお邪魔させていただく予定なのですが、
昨日の夜から夫の調子が良くありません。
先日も、私が勤める会社の・・それも濃厚接触と見なされる
距離の男性が新型インフルに感染したばかり。
夫の風邪が厄介なウィルスでないことを祈りながら、
味の無くなったガムをいつまでも噛むかのように
2009年の出来事を繰り返し繰り返し思い出しては
ブツブツ独りごとを言っています。


今年はスピード違反並にトばした一年だったなぁ。
去年の大晦日を昨日のことのように思い出せるなんて
一体どれほどの速度で走ってきたのだろう。
そりゃ腰も腹も痛くなって当然ですぜ?
と、自分の体に苦笑いされているような気がします。

助走を知らない私。
来年こそはペース配分を考えて
最後まで息の整った走りをしたい。
そして今年の大晦日には、噛んでも噛んでも甘みの残る
アジのある毎日を振り返りたい。

そんな2010年の目標を
説得力の無いパジャマ姿で誓うのでした。





2010年もパワフルでファンシーな素晴らしい年になりますように14.gif
どうぞよいお年をお迎えください☆
2009.12.29 めっせーじ
生後まもない男児をトイレの窓から投げ落として放置し、
殺害したとして、警察は26日、母親で北九州市八幡西区の
パート従業員・中尾美穂容疑者(32)を殺人容疑で逮捕した。

日テレNEWS24より抜粋




残酷な感想かもしれませんが、
「物事」はいつも必然として起こるもの。
この赤ちゃんは、母親に重大な何かをおしえるために
生まれてきたのかもしれません。

命がけで伝えたかったこと、
彼女の心にちゃんと届いているといいのですが。。






FC2Blog Ranking



2009.12.28 緊張してます
先日、卵巣に貯水タンクがあることが判明し(詳細
しばらく様子を見ましょうと言われてから約2週間が経ちました。
今日はその後の経過を診ていただきます。





朝からドキドキ。



クリスマスに撮った“下半身消失写真”が
今日の結果の暗示でないことを祈りつつ
診察までの7時間を穏やかに過ごしたいと思います。






FC2Blog Ranking



2009.12.27 まゆげ

こんにつわ。
マユゲを剃りずぎ
小生意気になったポカリです。



いい年こいて失敗するなんて恥ずかしいね。
でも実を言うと初めてだったんですよ、眉毛剃り(汗)
カットはしても絶対に剃らない主義だったのですが、
周りと比べて自分の美意識が著しく低いことに
気付いてしまった27歳。冬の陣。

脅迫にも似た衝動に流されるまま顔に刃をあてた自分が
悪いのですが、まさか今年最後の日曜を「眉毛の章」で
締めくくることになろうとは。。
まったくもって予想外。
涙涙の結末です。



でも、その「周り」の方々は
ほんとに美に熱心なんですよ。

定期的にエステに行ったり
サプリメントを揃えたり
紫外線対策万全だったり

メイク道具すら持ち歩かない私にとっては
驚愕の「普通」を習慣にしておられますから、
彼女たちと一緒にいれば、何かしなきゃという気持ちになるのは当然で。
自分の意識の低さが際立つのはアッタリ前田のクラッカーで。
放置プレイな私の顔や肌や美意識は、古いおっさんギャグと同じくらい
イタダケナイ状態になっているはずで。。。

悪あがきしたくなる気持ちも分かりますでしょ?


今後は眉毛を筆頭に、老化への危機管理体制を
徐々に整えていく方針であります。



ちなみに。
剃りすぎた眉の下からはなんと!
遠い昔に死別したはずの白い肌が現われました。
大胆かつ無防備に焼かれた黒い肌にも
ウブな白肌が残っていたなんて!涙


うっかり剃り落してしまった眉毛たちに
今年の功労賞を贈ります。


平成21年 12月 吉日
地主より


どういうわけか、ラジオ界では今だ元気なふかわりょう
彼のトークを聞き長しながら豚を焼くのは
「ブタ」のアダ名を持つ妻、ポカリです。


灼熱の家庭用オーブンが、豚の身をキュッと引き締め
こんがりと色をつけてゆく。。。
nikudesu.jpg


その姿を見ていたら、
あぁ、緊張感ゼロの私の肉もあなたの熱で引き締めてっ!
そう思わずにはいられませんでした。
腰を痛めて以来、筋肉と脂肪の世代交代が著しい私の身体は
焼かれる豚を妬んで嫉んで・・必死です。


完成形
nikumorituke.jpg







23:30



夫は寝て待て。


その言葉を信じて待った甲斐がありました。
夕食会は深夜0時過ぎスタートになってしまったのですが、
ワイン、ケーキ、プレゼントにカード・・
忙しい中、この日のために用意してくれたクリスマスグッズに


ブタ☆大☆感☆激!


眠気も疲れも一気に吹き飛びテンションMAXで騒ぐこと約1時間。
気づけば、床がモミの木だらけになっていました。
片付けるの・・メンドクセェ。

IMGP9343.jpg IMGP9338.jpg 

IMGP9335.jpg

fromH.jpg IMGP9346.jpg



食事会の後半戦は、行く年来る年の思いに浸り
スッピンパジャマの撮影大会゚☆・.゚。
料理やらプレゼントやらをイイ調子で撮り続けていた私ですが、
途中、2人で撮った自分の顔が夫よりもデカいことに腹を立て。

「やり直しっ!」


夫の背後に回って再度撮影♪



しかし




くだらないことで腹を立てた私への天罰なのか。
写真を見ると、写るはずの私の腕が・・
そこにあるべき私の下半身が・・
スッパリ切れて見えないのです。

whata.jpg


私には「画像編集」という陰気な趣味がありますが、
今回ばかりは撮りたてそのもの!
まさかとは思うけど・・これってもしや心○写真?!



そういえば「クリスマスキャロル」って話があったわね。

私、今夜あたり精霊たちに連れ回されちゃうのかしらぁ(((((Д)))))ガクガク




FC2Blog Ranking






2009.12.24 帰る!
突然ですが問題です。


この作曲家は誰でしょう








musi2023~001







正解は~~~・・・・・









って

遊んでる場合じゃないってば!




実は今、緊急的 不本意的 憤慨的残業により
オフィスに取り残されているのです(怒)

どうせ早く帰っても1人で留守番の刑だから関係ないのだけども、
せめてディナーの準備だけはしておこうと思っていたのです。
カタチだけでもクリスマシーな食卓を演出しつつ
夫の帰りを待ちたいと・・・・・
密かに思っていたのです。

それなのに
残業だなんて
どうかしている。。





くっそー・・・





明日は絶対に定時で上がってやりますからね!!!




っぜ!!!!!
2009.12.22 1人遊び
クリスマスは1人かぁ~
と、嘆いているシングルさん。

大丈夫です。
神社仏閣に寄り掛かって生きている日本人にとっては
所詮、クリスマスなんて「諸人がこぞってケーキを食べる日」
くらいの位置付けでしかないんだし、それに・・

それに・・私なんて結婚してても1人家に取り残されるのですから。
ハニーだか蜂蜜だかが異国の人であっても24、25日と1人。
留守番の身なのですからね。


ちなみに夫、24日は趣味night。
25日は会社の忘年会なんだとさ。

たとえ嫁でも彼のプライベートを阻止する権利はありませんし
実際どこか行きたい場所があるかと聞かれたって大した返事は
しないのだから、今年は大人しくキッチンで一人遊びしようかな。
なーんて思っています。
皆さんはどんなクリスマスを過ごすのでしょう?



・・というよりも


どんなディナーを楽しむのでしょう?!!
キッチン遊び大決定な私にとっては、
他人の食卓が非常に気になる今日このごろ。。


チキンにするか
ポークにするか

魚にするか
ベジーにするか


ラザニアだった去年のイヴ。
「来年は絶対チキンにしよう!」と言っていたにも関わらず、
欲丸出し故、クリスマス2日前にして未だ優柔不断な
ポカリなのでございます。





みなさま、クリスマス的おすすめレシピがあったらおしえてください。

ただーし!

デザート以外でお願いします。私の場合、手作りよりも断然
お店で買った方が相手に喜ばれますのでね(爆)


2009.12.18 初挑戦
TMKさんの日記の中で「ポークリブ&リンゴソース」の写真を発見!

ものすごく美味しそうだったので、さっそく試してみたくなり、
会社の姉さんからいただいたリンゴを使って私もリンゴ料理に
挑戦しました。


ポークリブが手に入らなかったため、
代わりに鶏の手羽を使用

IMGP9287.jpg 

     ↓
     ↓
     ↓

ジャジャ~ン!山盛りテヴァァ~!
IMGP9308.jpg


私は酢豚にパイナップルが入っていると大喜びする人種なので、
フルーツを料理に使うことには全く抵抗ありませんが、
皆さんはどうでしょう?

鶏手羽&リンゴの甘辛煮
嫌じゃなければ、ぜひ試してみていただきたい逸品です♪




-------------------------------------------------------


今泊まりに来ているスイス人から
面白いお土産をもらったので。UP。




手のひらに乗せると、いっぱいいっぱいの大きさ!
IMGP9311.jpg


これは何かと言いますと・・・


マシュマロがスカスカになったような
白いモノがたくさん詰まった


巨大なチョコ!


IMGP9314.jpg


スイス生まれのショッキングスイーツでございます。
甘いしデカいし、もちろん1回じゃ食べ切れませんが
面白いお菓子なので許しましょう。



ちなみに「もーげんこぷふ」みたいな名前なんですが、
南アでは「黒人のアタマ」という意味で使われる言葉のようです。。

2009.12.15 腹痛の原因
先月末からお腹の調子が良くなくて、
下ったり止まったりキューッとなったり・・
落ち着かない日々が続いていました。

症状が出始めた頃はちょうど隣席の人がお腹を
壊していたこともあり、腹菌もらっちゃたかな~
なんて思っていたんですね。

でも、1・2週間と時間が経っても一向にお腹の調子は
良くなりません。風邪にしては期間が長いし、それに時々
下痢とは質の違う、下腹部に差し込むようなツーンという
痛みが走るのがとても気になり




これはもしや・・・

婦人科系か。






そう疑った私は、意を決して病院へ。
下された診断結果は


「卵巣に水が溜まって腫れています」


とのことでした。
理由が分かった安心感と、まさかの結果に対するショックが
表顔に表れていたのでしょうか。先生は一層落ち着いた口調で
「大丈夫、大丈夫」を繰り返していましたが、最後はやはり
「今後の経過を見ましょう」という言葉で締められました。
この“経過”というのが一番恐いというのにね。

一週間後の再診で、水泡大きくなっていたらどうなるのでしょうか。。



ついでに癌検もしておきましょうと言われましたが、
“ついで”に隠された理由は何??
実は悪性を疑っているのでは??
と、思わずにはいられません。






どうか悪性ではありませんように!!!
・・そう願うばかりです。
2009.12.14 消えた。。
今朝、自分のブログにアクセスしたら

昨夜書いた日記が








消えていました







公開した日記がキレイサッパリ消えているとは
一体どういう。。。どーゆーことなのか、
FC2さんに教えていただきたいですね!!








そりゃまぁ確かにヤル気のない内容でした。







タイトルだって、「ぐうたらりん」でした。





日中は、結婚以来初めてじゃないか?
っていうくらいの長い昼寝をしてしまったし、





夕方になっても寝グセ直っていませんでした。






今、家にスイス人が泊まっていますが
気の利いたおもてなしはしてませんし、






昼寝の効果も虚しく
客より早く寝てました。













ブログの削除は、その天罰なの?





ちなみにバックアップとるほど素晴らしいブログじゃありませんので、
消えた記事に関しては何のコピーも残していません。
つまりデータが見つかるか、私の記憶が甦らない限り
復元不可能というわけです。



・・あぁショック↓
データと、ブログを書いた時間を返して欲しい。








【昨日のブランチ】
※トマトソースは前日の残りもの

omuretu1.jpg omuretu2.jpg


バナナ&ココナッツケーキ
※リベンジバージョン
bananacococake.jpg

2009.12.09 繁忙期
師も走る12月


師でない私は、師よりも走る12月



全速力で走る羽目にならないよう、完璧なスケジュールを立てていたのに
突然割り込んできた作業のお陰で私の“No残業Happy計画”は全て
パァ~になってしまいました(涙)

そのパァの内容も酷いもので、先週なんてモロモロの締切日が変更に
なったと思ったら・・・
なんと複数の締切日時がピッタリ同じじゃないですか




敵に仕組まれた罠か。

もしくは喜劇的ドッキリか。



そんな現実逃避に勤しんでいる間にも、即返信しなきゃいけない系の
新着メールがフィーバーしちゃって。
しまいにはお世話になりまくってる担当者から、ご無沙汰しております~
なんて皮肉交じりの冗談なんか言われてしまったりなんかして。




もう、ホントやんなっちゃう。




でもさ、そうやって文句をブつけたところで代わりに誰かが
働いてくれるわけじゃないんだし、今は目の前のタスクを
1つずつクリアしていくしかないんですよね。


今日はこれから友人と忘年会なんですが、
現実を忘れ過ぎない程度に嫌なことを消し去って
この繁忙期を乗り越えたいと思います。



昨夜は会社の方と軽く飲みに行きました。

月初の火曜。金曜は会社の忘年会。
まだまだ体力を温存しておかねばならない夜に、潰れほど
お酒を飲むなんてバカな真似は 絶対にしていないのですが





家に帰り、シャワーを浴びようしましたら・・・・・










無いのです。






無いんですよ、





靴下が!







しかも右足だけ履いておらず、
左右の足は見事なまでのアシンメトリー。

流行の先取り感を漂わせつつ、哀れな姿で右足の靴下をせっせと探すも
ブツは一向に見つかりません。翌朝冷静な頭で再度探してみても
無いとなれば、もう外で落としたとしか考えられないのだけども

はて。一体どこで・・・どのような状況で
私は右だけ素足になってしまったの?!
もしも電車の中で脱いだのならば、その目撃者は今日あたり
既にブログのネタにしているはずよ。


さぁ、みんなでググッてみよう!




 山手線  靴下  OL  脱いだ  







見つかったかな?





それにしても脱いだパーツが靴下だけだったのは
不幸中の幸いですわね(汗






2009.12.01 白い粉
原因不明のアナフィラキーから丸1年間。

あれ以来一度も症状が出ていないのは

体が強くなったから?

激しい運動を止めたから??

それとも単に運がいいだけ???

答えは全部。オールライト。


でも、一番の理由は変なサプリメントを飲まなくなったから
だと思うんですね。ほら私、名前からしてうさんくさいMUSASHI
とやらをアグレッシブに飲んでいたでしょう・・
覚えてますか?→詳しくはコチラ

結局アナフィラキーの真相は謎のままですが、ムサシの仕業である確率が
高いと言われましたし、よく考えたら自然界に存在しない物質が人間の体に
良いわけがない!今思えば何であんな怪げなを自らせっせと取り込んで
いたんだろう↓と激しく自分を責めまして。もう二度と人工的に作られた
怪しいサプリメントには手を出しませんぜ!と、強く反省したわけです。


鼻から吸ったり
ホイルで炙りこそしませんが。

サプリメントは人をハイにさせますね。


謳われている効果に偽装があっても、飲んだ瞬間

「う~ん効いてるっ♪」

そう感じてしまった時点で騙されている・・ 
よくあるダイエット食品だってそうだよね。あの手のものはプラシボと言うか
洗脳と言うか、ラムネを食べたら熱が下がった的な気休めの効能が
大半なんじゃないか?
あの事件以来、一層疑うようになりました。


人の体は
食べた物で作られる。

そう思うと、とても恐くなりますね。
気がつかないうちに食べてしまう添加物は仕方がないとして、
自分から積極的に取り入れたり あえて選択しないという努力はしたい!
そして思わせぶりな広告に踊らされないようきちんと現実を見て
買い物をしたい。
それが、この1年間ずっと心に置いていた標語でした。


その結果


真面目な私は有機野菜や無添加商品に手を出して、
「O×さんが育てました」と書いてある野菜を見ては
彼は本当にO×さんなのか?と疑って。
無添加表示の石鹸の表示を見ては、
その原料の“原料”までをも疑うように。





















なるワケないw


けど。
危うくそうなってしまうところでしたよ。
私が直さなければいけないところは、ひとたびハマると
アグレッシブに突っ走り“過ぎ”てしまう

その性格なんですわ(汗



今年も残すところあと一ヵ月となりましたが、
突進しすぎず、かつ最後の最後で顔を腫らすことのないように
気をつけながら、今年も笑顔で年を越せるように過ごしたいと
思います。







