
やばい!


ホクロ描き忘れた!




2010.01.16 また??
ネルソン・マンデラの生誕90年記念作品として公開された
映画『マンデラの名もなき看守』

poster1.jpg


言うまでもなく南アフリカが舞台の作品なんですが、
あれから1年?2年?ぽっちしか経ってないというのに
またしても・・まーたしても!南アに焦点を当てた映画が
公開されるらしいのです。


その名も
『インビクタス‐負けざる者たち‐』

poster.jpg


あらすじ
南アフリカ大統領ネルソン・マンデラと同国のラグビーチーム
白人キャプテンとの人種を超えたヒューマンドラマ。実話。

1994年、ネルソン・マンデラは、ついに南アフリカ共和国初の
黒人大統領となる。
いまだにアパルトヘイトによる人種差別や経済格差の残る国を
まとめるため、彼はスポーツで国民の意識を変革できると信じ
弱小だった同国、ラグビーチームの再建を決意。翌年に自国で
開催するラグビー・ワールドカップに向け大統領とチームキャ
プテンのフランソワ・ピナールは、一致団結して前進する。

--広告より抜粋--




こ、これは・・・





ひょっとして
サッカー・南アフリカ大会意識してます?

魂胆見えすぎだし
キーワードかぶりすぎだし
なにもそんなにオッピロゲな話を持出さなくても
みんなちゃんと知ってるから大丈夫ですよ。
ったくもうww




つうか映画のポスター
両方ともデザイン同じじゃね???汗
偽ホクロが、だんだん顔に馴染んできました(´Д`)ハァハァ
ホクロにする前、つまりシミの時は隠して隠して・・
すげーネガティブだったのに、ホクロメイクにしたとたん
“気付いてちょんまげ★”なんつって。妙に前向き♪w

今じゃ無いと不安になっちゃうくらいだから驚きだよね。



でも

もっとビックリなのは、こんなに目立つ場所に
クッキリハッキリ描いているのに
ブログを見た人以外は全く気付いていないということで、

ホクロあったっけ?とも言われないし、
偽モノ?とも聞かれないし、
ゴマ付いてるぜ!って笑ってくる奴もいない。



1人くらいはツツいてくるだろうwなんて覚悟してたら
誰も何も言ってこないの!

結局、シミにしてもホクロにしても
人は自分が思っているほど他人の顔なんて見ていないんだね。
メイクもオシャレも全て自己満。なんだろうね。

2010.01.11 欲しくない
夫の、記念すべき40回目のバースデーに先駆けて
お義母さんからプレゼントが届きました。

中身はカードと





バラクオバマ

100107_2216~001



誕生日に大統領のライフストーリーを贈るなんて、
勉強家で読書好きなお義母さんらしいわぁ。

お母さん、彼女に対抗して私の誕生日に
鳩の本とか・・送らないでくださいね












((覚え書き))

41810286_1090072939s.jpg 41810286_3924312518s.jpg

カボチャを半分に切って中身をくり抜き

・ゆずこしょう
・しお胡椒
・生卵
・ハム

を入れる。
卵が半熟になるまで蒸す。
盛り付けに改善の余地あり・・・


2010.01.10 主婦の友!
高校時代の友人と久々の再会を果たしました

一年間で積もりに積もった近況ネタ。
何から披露しようかしら~?
なんて話題の整理をしていたら、友人いはく


「ブログ読んでるよ」


どうやらベトナム人の異臭騒ぎも
年末クツシタ紛失事件も
ぬかりなく読んでくれていたらしく、嬉しい反面
こんなくだらないブログにも読み手がいるんだということを
ジワリと感じた瞬間でした。
いつも読んでくれてありがとうさん★




しっかしまぁ・・・

どうしてか既婚者同士の会話には
イマイチ女としての華がない(笑)
ちょっと前までオシャレや美容や恋愛事情に
労力を費やしていたとは思えないほど所帯染みて、
出てくるワードは亭主家事体重増加
結婚3年目に思うことは、どこの嫁も同じですわな。

この調子だと、5年後は一体どんな話で盛り上がるのか・・
「ドモ◎ルン◎ンクル買った~?」なんて聞いてる自分を
想像すると涙が出るけどwお互い生活環境が変わっても、
いくつになってもコーヒーだけでエンドレスに
お喋りできる仲間でいられたらいいですね☆




猫かぶりの私にとって、過去の自分を知る友達は
とてもとても貴重な存在。
今日は少々かぶりものを脱ぎすぎましたがw
おかげで気持ちがスッキリしました☆
楽しい時間をありがとうさん(←2回目)





口元に新しいシミを発見してしまいました。

加齢に伴いやって来た
歓迎されないニューカマー。。
そいつをか隠す術はないものかと必死にネットで調べていたら・・

ありましたありました!
Yahoo知恵袋に同じような質問が☆

すかさず「ベストアンサ~」に目をやると、
そこには思いもよらないアイディアが書かれていまして



無理に隠そうとするのは逆効果。
隠すのではなく見せるのだ!



つまりシミにちょっと上書きをして
ホクロにしてしまえ!ということらしいのです。
そんなバカな話があるもんか~!
と思いつつも、ちゃっかり実行してしまうのが私の性格。
翌朝にはホラ




じゃんっ!笑

100108_0705~001



偽ホクロに心を弾ませ、ご出勤です。



うっかり擦ってしまった時には
だいぶイタイ顔になりますが・・
シミを惜シミなく使ったホクロメイク
皆さんもお一ついかがですかww





2010.01.04 優しくします

夫婦ともども
今年は“健康優先”の年にしたいとおもいます♪
お義母さん宛ての手紙にそう書いたらさ、

私が最優先するものは “妻の世話” です。

って、夫は下に追加してた。



うーん、
よくぞ妻の望みがお分かりで!w



いやいや・・冗談はともかくとして。
いやいや・・実は本心なのだけど・・


どんなに意地悪をしても、どんなに機嫌を損ねても、
いつも真っ直ぐな心で温かく“お世話”してくれる夫に対して

私はもっと感謝しなければいけないんだ。と。
私は夫のように、もっと人に優しくできる人間にならなければ
いけないんだ。と。
あの一文で、いつになっても過保護育ちな自分自身を思い知り、
甘ったれな性格に厳しく渇を入れました。


いい加減、夫を背もたれにして生きる人生は止めにしよう。
そして今年は


人に優しく



このキーワードを心に留めて、365日を刻んでいこうと思います。
でももう4日が終わってしまったから・・・361日! (ほらもう甘い)


来年の今頃は、もっと優しい女性になっていることでしょう(願)





さっそくですが、健康を考え☆無添加おやつ

揚げずに作ったポテトチップス~
今流行りの電子レンジで作るやつです。

100102_2222~001



neko-n-1-4.gif
2010.01.03
1月はを食べるんですよね





突然何を言い出すかと思ったら、
どうやら「春の七草」のことらしい






結婚以来、お正月にはお雑煮を食べ、イースターには
卵型のチョコを食べ、十五夜にはお団子を食べ、
クリスマスには・・・
っと挙げれば食べ物ばかりですが、お互いの国の行事は
なるべく夫婦で共有し、体験したいと思ってきました。
しかし、唯一手を出せずにいる


七草粥



彼はそれに
触れたのです。。



実は私、たとえお店で売ってるキレイな草を買ったとしても、
犬に踏みつけられました的な汚いイメージが先行してしまい
道端に生えてる類の雑草を口に入れる勇気がないのです(汗)
何故せっかくの美味しいお米にペンペン草を入れなければ
いけないのか。七草の味学が理解できない未熟な私は
夫の耳には余計な言葉を入れないよう、七草の「な」の字も
出さずスルーしてきたのに。
突然「草を・・・」だなんて
冷汗が出ますわ。




でも、そこは妻歴3年目。
いくら勉強熱心・知識の泉・四十目前 の夫でも
まさか七種類を全部言えたりなんかはしないだろうと読みまして
いちかばちか聞いてみました





せり


なずな


ごぎょう




「さざなみ」





ほとけのざ





「ささき」






すず・・





「すずき」











・・・よ~しw



知らなければ出さなくていいんだものw
七草粥は、延期決定♪


10003580573_s.gif

2010年!ヨッてらっしゃい☆へいらっしゃい



よろこび
091227_2328~002


スコッチ
091227_2325~001


ベイリーズ
091227_2324~001


赤ワイン
091227_2328~001


白ワイン
091227_2326~001 091227_2325~002




3が日

これだけあれば

困らない





