2010.05.28 今日の作品展
本日の夕食。
チリコンカーーーーン!
唐辛子を入れすぎて毒と化しておりますが。
美味美匂☆それなりの一品です。

100528_2005~001





ついったー用の壁紙を作ってみました♪
きんたろうの「陽」の部分を前面に押し出し、
若干ウザめの仕上がりとなっております。

kintarokinchan.jpg


※壁紙追加
kayotweet.jpg

2010.05.26 たまに和。
日本人だもの。
やっぱ和食も作らなくっちゃね!!


・・・って
ほんとはラムが食べたかったくせに、
強がってみせる洋食夫婦。



今宵、ラム様の誘惑に打ち勝ったのはコンサバ系~
ザ・オーソドックスな
サバの塩焼きwithショウガなり。

IMGP9937.jpg

そういえば昔、
なんでお寿司と一緒にショウガ(ガリ)を食べるの?って
尋ねてきた外国人観光客に、可哀想なアンサーを叩き付けた人がいたっけね。




「生魚は菌がいっぱいだから、殺菌消毒するんだ」

それを聞いた観光客らは
もっりもりガリを食べてたって話だよ。
ったく・・・外国人が外国人に変な情報を与えるんじゃありません!汗





2品目はこちら。
空豆と野菜の甘酢あんかけ
IMGP9941.jpg


ま、味も見た目もいたって普通なんですが?
ふと「甘酢」は英語でなんと表現するんだろうと思い調べたところ・・・


sweet and sour (甘くて酸っぱい)
sugared vinegar (甘い酢)


などと言うみたいです。
うーん、そのまんま過ぎて・・・大した感動も笑いも得られませんね
英語ってほんと面白くないよな。と思うこと多々あるんですが、
それを言うと夫が苦笑するので
あまり大きな声では言わないようにしています。







ただ、

小さな声なら
しょっちゅうです。


2010.05.23 WEEKEND!!!
というわけで、行ってきましたよ~

ワイン会


みなとみらいの某広場にて、潮風に吹かれながら~
ひたすら食べてひたすら飲んだくれるという素敵な外飲み。

IMGP9924.jpg


IMGP9893.jpg


IMGP9917.jpg



若者のドンちゃん騒ぎ的飲み会でははなく、
ちゃんと空気の読めるオトナのパーティーになっていたところに
主催者の品格が表れてたね。
うん、さすがです!



そして噂の。。。

WEEKEND

IMGP9922.jpg


イカすでしょww




2010.05.22 ワイン会へ
今日は友人と一緒に
「ワイン会」なるピクニックに行ってまいる。

70人ほど参加するらしいがー。。
一学年分の大人数でワインを飲んだら
どんなことになるのだろうかっ?!
楽しみだけど、ちと怖いw




ちなみに今日のコーディネートは・・・


胸にでっかく「WEEKEND」と書かれたTシャツに

ゼブラ柄のショーパン。

そしてネイルは赤ワイン風にRockなレッド


すげぇカッコwww



IMGP9879.jpg






ちょっとね、
忙しくてブログぜんぜん書く気がしない。。

ひとまずその場しのぎで
最近つくったものを挙げときまする


☆あさごはん☆
97297412.jpg



☆ガパオライス☆
96842594.jpg



☆勢いで作ったジャークチキン☆
90549441.jpg



☆かじきマグロのココナツミルク炒め~クスクス添え☆
91741357.jpg



☆牛肉野菜巻~赤ワイン&バターこってりソース☆
102270017.jpg



☆奥多摩ピクニック用☆
94793405.jpg



☆エリンギ野菜炒め~ナンプラー風味☆
95150426.jpg



☆ライ麦入りケーキ☆
98953547.jpg



☆ウィスキー風味なチョコレートケーキ☆
IMGP9847.jpg



そして

和食が1つも見当たらない件。






2010.05.02 アブライフ
ひとまず~次の仕事の当てがつきましたっ。
昔お付き合いのあった方に拾って頂いたと言った方が情報としては正しくて・・
しかもそのお仕事っては基本ノンレギュラーなため、おそらく収入は
パートさん以下というリスク付きw;なのですが、それでもいいの。
目標のない単調な生活から脱出できて、かつお仕事が楽しければそれでいいの。
夫もそう言ってくれているから、それでいいの。

いいのいいの♪






さて。

今夜はそんな優しい夫のリクエストにお応えしまして
ハイパーメタボクリエイターなお夕食を作りましたよ。


スパイシーオニオンリング

IMGP9716.jpg

それと、写真は無いけど


チーズ&サラミ&ハム
もね。
すなわち油と脂てんこ盛りを
夜中に一気にたいらげた。ってね。



明日はハイキングに行ってきます。
今日の分を消費するため?
いやいやGWを楽しむためです。
もちろんお弁当を作っていく予定なのですが、
これまたメニューが・・

すきやきサンド

(↑ばっちり下ごしらえ済み)


最近ほんと肉ばっかりで
やばしヤバシす(汗)


