Cape Town


ワールドカップ in 南アフリカ♪
只今絶賛開催中ですけども・・
日本戦でさえ一戦も見ていないという非国民な私。
先日も皆がサッカーに熱くなっている間、何をしていたかと言えば
友達と優雅に全身マッサージ
まったり且つシッカリほぐさておりました。

噂に寄ると次の試合は明日23時~らしいですね!
すみませんが、おそらく明日も見ないでしょう。
でも一応、とりあえず、結果だけは教えてください。


そういえばコレ、お義母さんから届いた手紙に貼ってあった切手なんだけど、
ちゃっかりWカップのデザインなの♪
121153810.jpg


サッカーよりも切手に食いつく。。そんな私も
いよいよ明後日、6月30日で28歳になる予定です(雨天延期)



目の前でお金を落とされたら、どうする?




拾うよね。

反射的に。本能的に。積極的に。




いや、500円くらいなら「頂戴します」って
ポッケに入れてしまうと思うんだけど、さすがに1万円札だと気が引ける。
しかも目の前で、これ見よがしに堂々と落とされちゃったら頂けないよね。
だって交差点の真ん中で1万円札を いとも簡単に落とす若者がどこにいる?
このご時世、そう簡単に落とせるものじゃないと思うぞ。。
そう考えると・・

もしかしたら偽札かもしれない。

とか

ワザと落としたのかもしれない。

とか

このお金が無いと家に帰れない人なのかもしれない。
とかね、この1万円に隠された10の秘密が頭をよぎって
ものすごく気味が悪くなったわけ(汗)



なぜ落としたのかがとても気になる。

ほんとにね、ヒラッと簡単に落としていったの。
あぁ気持ち悪いったらありゃしない。。



ちなみにお金はすぐ交番にお届けしました。
3ヶ月間落とし主が見つからなければ
諭吉さんは私の物になるらしいんですが、
お金の持ち主なんて見つかるのかなぁ。
仮に「私のです」って名乗り出た人がいたとしても、
持ち主だっていうことをどう証明するんだろう。

一応、拾った場所や時間、落とした人の特徴などは
伝えてきたけども。どう判断するんでしょう。

アリバイ調査とかされるのかしらw
お金を落として、戻ってきた経験のある人。いる?!
落とした側の体験談をぜひ聞いてみたい。







ささ。
気を取り直して。。
最近作った料理たちの画。

豚しゃぶ×サルサソース(トマト腐りかけ)
IMGP0196.jpg


クリームチーズとサーモンとポテトのサラダ
IMGP0203.jpg



