
そういえば今年の漢字は「絆」でしたね。


人と人を心で繋ぐ、男女問わずの赤い糸。
心と心が紡ぐ糸。

イトはイトでも意図的ではなく、
偶然・運命・必然的な心の絆。


いい言葉じゃないですか



思い返せば、今年は確かに絆を・・
人の暖かさを今まで以上に強く感じた1年でした。

3月。全くの初対面にも関わらず、京都で約2週間の
避難生活を支援してくださったご家族がいました。


4月。こちら東京の安否を気遣って、カイロや消耗品を
送ろうか?と言ってくれた友人がいました。


6月。毎年の行事でありながら、ちゃんと私の誕生日を
覚えていてくれる家族や友人がたくさんいました。


少々飛んで

11月。5年前に沖縄で出会った友人が
未だに私のことを覚えていてくれて、
いつでもおいでと言ってくれました。


12月。友人やお世話になった方々へ、年内最後のご挨拶。
会えばいつでも笑顔で過ごせる仲間が
すぐそばにいることを実感しました。







来る2012年。
毎日楽しいことばかりじゃなく、
辛いことも涙を流さなければいけないこともあるでしょう。
それでも誰かと繋がる心の糸をたどっていけば、自然と笑顔に辿りつくはず。


絆で繋がる全ての人に、今年1年の感謝を込めて
「ありがとう」と言わせてください☆



来年も皆さまにとって良い年になりますように.・☆.・+。・
.・☆For now, I wish you a peaceful new year.




内容はちょいと違いますが
i wish..繋がりでこの曲を♪

Nina Simone
 - I wish I knew how it would feel to be free






色んな人がカバーしてますが
The Roots &ジョンレジェンドのバージョンも結構好きです♪












2011.12.25 12月25日

今年も家族、親戚、友人、知人から
たくさんの贈り物を頂きました!
雪が舞うほどの寒さに反して、気持ちはポカポカ♪ 

。.*・★暖かです★。.*・

375416_135150426599090_100003124001592_166459_1245366497_n.jpg


ちなみに写真に写った金のリボン。
撮影の後キャンドルの火が引火して・・
更にそのリボンが私の指に張り付いたため
左手の親指だけはポカポカ以上メラメラ未満

熱いっす

今年のお正月に引いた「凶」2連続のおみくじは
今なお効力を発揮しているらしいと言うことで、
残り少ない2011年、最後まで気を緩めずに過ごしたいと思います。



じゃあ、どうしたら気を緩めずにいられるか?
やはり常に自分自身を気遣い興味を持つことが
一番なのではないでしょうか。



私だったらそうだね例えば・・
義兄からもらった苺柄の

111225_2124~002



スカートなんか着たりして

mail.jpeg





ウエスト締めて

気を引き締めて



周囲の視線は諦めて。。






暖まった心が冷えてきたので
この辺でお開きとさせていただきますw



Merry Christmas to You All

ことわざってすごいよね。
そうそう!そうなのよ~!っと誰もが共感できることを
少ない言葉で簡潔に表現しているあたりがまさに「言葉の技」


特に私がお世話になるのは

隣の芝はよく見える



これ。

ほんとにね、今に始まったわけでなく
他人を羨むことはよくありますから。。

小さなことで例えれば、レストランの注文ね。
なんでか相手の頼んだ料理の方が美味しそうに見えてきて
私もそれにすればよかった!なんて言ったりしてさ。
そしたら、だったらあんたも同じの頼んだらよかったじゃん!
ってサラッと言い返されてたりしちゃってさw


でもね。人の芝を羨みつつも言い聞かせるのは、
時として自分が「隣の芝」になることもあるんだよな。ってこと。


きっとさっき通りすがったおばさんは、
自分の派手な服装とバッチリメイクに「今時の若い子は・・」
って呟きながらも内心「若いっていいわね」って思ってるもん。

スニーカーにデニムで出勤なんて羨ましい!って言ってるあの子は
私よりも断然いいお給料もらってるもん。


そんなもん



なんだもん。



MON。





ハッピーマンデー。





隣の芝に対してナニクソ根性が生まれないなら。
芝に対して憎まれ口をたたくだけなら。
それで自分の不幸水準を高めるのなら。
自分を他人と比較するほど無意味なことは無いと思うから、
できるだけ他人と比較しないようにしています。



それよりも今、自分がどれだけ不自由なく過ごせているか。
不満があっても、どれだけそれが小さなことか。
その不満を聞いてくれる人がいることが
どれだけ幸せなことなのかを考えたらいい。

そしてどうせ比較するのなら、過去の自分や
自分の中の理想と比較して一喜一憂すればいいと思う。



隣の芝を気にする暇がるのなら、
もっと自分の庭の手入れをしたらどうだい兄弟。


嫉妬なんてクソクラエ!




久しぶりに

濃くて深イイ音にガッツリ体当たりしてきました at Shibuya!

昨夜の余韻サメヤラズ。

ヤメサラズ。。


今日は一日中この人の音が頭から離れず
脳内ジャックされとりました

J-Live - Satisfied


J-Live - Don't play



基本、バロック音楽バカなのですが
バロックが好きな理由の一つが「低音」なんです。
王道だけど例えばブランデンブルク協奏曲の



コンバスとチェロがもうたまらんっ!
特に3:00~4:30辺りがグッとくるよね(*´д`*)


実はHip-Hopに魅せられたのも、低音が理由。
これなんてベースのカッコ良さハンパない♪




私には、バロックとHip-Hopに共通の萌えポイントがあるんだよね。
数年前まではクラシック視点でしかバロックを聴かなかったのに、
今じゃそれをブラックミュージックに透かして聴いて楽しんでいるw

だからさ、私がHip-Hopを聴くというと驚く人がいるけども・・
音楽は食わず嫌いしてると損だよね。って言い返してる。
バロックバカが新しい遊びを覚えてしまったように
自分の中で革命が起きることもあるんだもん♪
同じ場所に留まってると視界が狭くなってしまう!


。。っていうのは音楽だけに言えたことじゃないですね。
もしかして私の、、仕事が出来ない理由もそこにある?(苦笑)




2011.12.07 贈り物
忘年会、クリスマス、大晦日。

人によっては送別会。

っと、今年もイベント盛りだくさんの季節がやってきました。

皆さま、体調とお財布の具合はいかがでしょうか。
私は一昨日から胃が痛く、また、今週はお給料日当日から3日連続飲み会という。。
少々痛いスタートダッシュとなりました。

はたして無事、笑顔で年を越せるのか?そんな不安を抱えつつ、
今日は勤め先の上司に送るプレゼントを選んでおります。


男性への贈り物選びは、相手が誰であっても難しいものですね。
生活スタイルに合わせて選ぶのは当然だとしても、
女性が思う「カッコイイ!」「これ便利!」
ストレートに通用しないこともしばしばなので悩みます。


しかも今回の相手は、いろいろとまぁコダワリ屋なところがありまして。

好きな物が明確なのに選びにくい。

これが非常に面倒くさいw

好きなものをあげたらウンチク言ってきそうだし、
適当なものだとポイってされそうで。。

贈り物は気持ちが大事。とは言ってもさ、
コーヒー好きにはコーヒー豆。みたいな選び方は
センス無いなと思うんですよね。


午後は同僚と共に

検索アゲイン!




======

余談ですが

検索中に見つけたボールペンケースに一目惚れしました。


gift04[1]


Bic(ビック)というボールペンをご存知ですか?

1ダース1,000円の大衆文房具なのですが、

6110rndmed12gr_1[1]


このBicを、銀製の専用ケースに入れると・・


gift05[1]



マジかっけえ

職場で使えば、どこのペン?っと聞かれること間違いなし


ただしお値段

3万円です。



1本80円のボールペンを、3万円のケースに入れて使う。
そんなバカバカしさが個人的にツボな一品w

お小遣いに余裕があったら買ってたなぁw



