桜が満開の頃の話。

平日休みの相方が1人で花見に出かけたんですよ。
そしたら たまたま同じ敷地内で友達カップルに遭遇しまして、
3人でワイワイやってたんですって。
でね、そのうちの1人が寝てしまったので
2人がトイレに行く間、ちょっと警備しててくれませんかー?
って、となりの女子3人組に声をかけたらしいんです。
理由はともかく、もう、これは完全なるナンパですよね。
普通だったらフン!てされるんだろうけど、
そこは桜とお酒の力でしょうか?
すんなりオッケーいただけたようで
結局6人で宴会したそうな。

で、ですね。
先日相方がこんなことを言ったんですよ。

「 こないだの女子と飲むんだけど、一緒においでよ!」




。。。返事は当然


NO THANKS!!





と返したかったのですが、友人カップルも来ると言うので
ここは大人の見栄もあり、、参加してきたんです。



そーしたらー
予想に反して まぁー楽しい女子たちですこと!
そっこー 意気投合して仲良くなっちまいました(=´∀`)人(´∀`=)

相方がナンパした女の子と仲良くなるなんて人生初の体験でしたけど
気の合う人が意気投合したのなら
きっと自分の性格ともマッチする人達なんでしょうな...

と、思い切って受け入れてみてよかったです。





実は本日、その女子たちと2度目のパーリーやってきました。
友人カップルの自宅でBBQ〜!
AND〜ワンオブ女子の誕生会!!







出会いというのは不思議なものですね。
いつ、どこで、どんな出会いがあるも分からない。
だからこそ、億劫がらずに どんどん外に出て行こう!

そして、たとえ相方がナンパしようとも
温かい目で見守ろう!





ん?



、、えっ?




それはちょっと、、違うよなw



ははは!(殺)

ざわちんが証明してくれたように、
女は髪型とメイク次第で誰にでもなれるんだとおもう。


だから、
ベリーショートにしたときは
「夏目みく」に似てる!って言われたし、
スパイラル&日焼け肌のときは
「ハルベリー 」だねって言われたし、
(ありえねー↑)

そんでもってボブにしたときなんかは
「 なつな」に似てるかもー!
とか言われたことがある。
(本人に失礼極まりない↑)


でもさ、
温泉いったりしてスッピン晒すじゃない?
そんな時は100パーセント
「 鯛」に似てるー!って言われんだよね。





誰に似てるかどうかをジャッジするなら
風呂上がりを見てからにしな(´・Д・)」
って言いたいね!(笑)
家族にそんな文化が無かったせいか、
タバコは一度も吸ったことがありません。


家族にそんな文化はありませんが、
私はシガリロや葉巻が




好物です( ´ `)y━



人間のカラーは育った環境に左右される。それは事実だとは思いますが、
自ら飛び込み体験し習得した物事ついては家庭は愚か、三つ子の魂までぶち破る。

なぁーんてことを体で感じることが、最近少々あるわけです。
そして、それが、たまたま一人で居る時なんかはもう
自分の年齢をガツンと思い知らされる地獄の時なのであります。



2015.04.22 えごころ
モデルがいると



こうなる。




記憶に頼ると。。。














もはや、絵心よりも
記憶力の方に問題がありそうだ。




チーバくん、ごめんなさい。。
2015.04.12 SNS
指一本で、たちまち「友達」になれる。
一昔前じゃ夢のような出来事が今じゃ当然のごとく繰り広げられているけれど、手軽になればなるほど「友達」の定義は曖昧さを増してくる。友達とは、一体なにをもってそう呼ぶのだろう。
わたしがFacebookから離れた理由はここにあった。

SNSは投稿した記事の公開範囲を制限できるもんだから、個室のような感覚になるのかもしれないね。
今日のランチ、明日の洋服、週末の旅行、結婚しました、産まれました、うんたらかんたら。。。みんな惜しげも無くプライベートをさらけ出し、ケツ丸出しでネットを彷徨う。
だから一度しか会ったことのない人でも、まるでお互いのことを全てを知りつくしているかのような錯覚に陥ってしまうことがある。これがSNSでいうところの「友達」ってやつなんだろうな、


SNSにはSNSの良さがある。わざわざメールや手紙で伝えるほどでもない報告なんかを、まぁちょっと見といてよ!ってな感じで共有するにはもってこいだと思うし、共有された側は私宛のメッセージじゃない=返事は任意。的なところに少し安心したりもすることもある。
でもね、写真付きの独り言なんてよっぽどの有名人じゃないと興味なんて持たないよ?「いいね」は共感の印じゃなくて一種の「既読」マークでしかないからね。そこを勘違いして大変なことになってる奴が、たまにいる。そういう奴ほど「友達」が多いと豪語したりするんだから、、
ほんとにもう。

SNSは楽しい。これは否定できない事実だけども、やはり本当に伝えたいことがあればSNSなんかに投稿しないでメールなり手紙なり、宛先のある形で相手にきちんと届くように送りたいなと考えるようになってきた。そして、その宛先として思い浮かぶ名前こそが本当の友達なのかなぁ、なんて。
絵を描くならば。

たとえば

その人の

一番美しいと思う所から。。










なんつって(笑)
普段は絵なんか描きゃしませんよw
最近、相方が水彩画に熱中してるので
つられて手を出してみた素人です(=´∀`)







