上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
5月30日(土) 20時24分ごろ
最大震度5強(M8.5)@小笠原 ※ほか神奈川、埼玉


その頃私は地元の幼なじみと都内にいたのですが、そこでもカナリ揺れましたし
SNSからの情報によると茨城や千葉でもそれなりの衝撃があったみたい。
これだけ広範囲で大きく揺れるなんて
一体、地面の奥で何が起きているんだろうと不安になります(´・_・`)

ちなみに気象庁は
広範囲で揺れた理由の一つを
「震源が極端に深かったから」として、
中でも関東地方の揺れが強かったのは
「海底下のプレートを伝わって地震波が減衰せずに届きやすい場所にあったため」
だと説明しました。
更に、これは遠い地域に強い揺れが伝わる「異常震域」だと公表しています。


..... え。


「異常」って付いてますけど

大丈夫ですかね...。

なんだろうね。
この、ただの腹痛に あえて難しい病名を付けられたような緊張感は(´Д` )


そういえば5日前にも埼玉で震度5の地震があったばかりだね。
昨日なんて口永良部島で大きな噴火があったんだよね(T ^ T)
これだけ大きな天災が続くと、あぁ...
やはりあの予言が当たってしまったのかと疑わざるを。。。


いやいやいや。

わたしは絶対に信じない。

予言なんて信じませんぞ!笑

スポンサーサイト
5月22日までに関東に大地震が来るとかなんとか。ここんとこ、ネット上では不謹慎な噂が出回ってましたよね。
しかし過去の予言を振り返ってみれば どれ一つとして当たったことが無いし
むしろ当たっていたら今ごろ地球なんて存在していないと思うくらいデマばっかりだ。
ノストラダムスだって どうせカマッてほしいだけの オッさんだよね。もっぱらの占い好きがこうじて 近所の飲み屋ではちょっとした有名人?くらいの素人なのに、女将さんや常連がマスコミにベラベラと喋っちゃったもんだから 世間では大きな話題となって云々。。

みたいな話だと思ってる。
予言なんて現代のネットデマと一緒だと信じてる。


ただ、実を言うとここ数日間は無意識にスニーカーで出勤してました、私。
しかもバンズとかじゃなくエアの入ったニューバランスね。
何が起きても 自分の脚だけは守れるように?瓦礫の中でも歩けるように?電車止まっても歩けるように??

どちらにしても
きっと内心不安だったんだろうかと疑わざるをえない状況に笑ってしまったw


しかし5月22日を過ぎた本日。
ふと足元を見たら、、、

素足&サンダル履きで出かけてました。
しかも行き先は海っていうw
またもや無意識のうちの防衛解除にため息出ました。


どうやら私は、否定しようとすればするほど無意識に信じようとする潜在意識が働くようです。


能登半島にやってまいりました〜( ´ ▽ ` )
石川県といえば海の幸!のイメージ海岸沿いを進んでいたのですが、、、気づけば海鮮類を一切食べずに山奥へ突入∑(゚Д゚)

途中で出会ったお婆さんから獲れたてのタケノコをいただいたり、、
「部落で一番の料理上手」と噂のお母さんから ウドの食べ方を教わったり、、
なんだか山の幸に溢れた石川旅行となっております。
明日こそは お魚と日本酒にありつきたいですな。

ちなみに
今夜の宿は廃校になった小学校です♪笑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。