昨夜は夫の友人宅で夕食会。
メンバーは
イングリッシュ3人 
オージー1人
南ア1人
ちびっこギャングを含む日本人6人で、
それはそれは賑やか・・・ ぅうん!騒がしく・・・
一体誰が誰に向かって喋っているのかも把握できない
どんちゃん騒ぎでした

食事を終え、男どもがマニアな話で盛り上がっている間、
暇な私は一番下のチビデビルとダイビングごっこ(笑) 
日頃小さい子供と絡む機会が無いので、最初は「○○ごっこ」と
言われても どうしたら良いのか非常~に困って、見えない魚を
ひたすら食べさせられる自分に笑いが込み上げてきたのだけど・・

30匹ほど食べたところで、だんだんわかってきたんですよね。
子供って

なんて単純なのっ

褒めれば超喜ぶし
泣けば慰めてくれるし
お願いすればやってくれる

子供って、こんなに楽しい生き物だったのね~

あまりにも思い通りの反応をしてくれるものだから
迂闊にも面白くなってきちゃって
いろいろと実験をしているうちに、
ついにはデビルの口を封じる術まで。
ピタッと黙らせる方法まで編み出してしまいましたよ。

調子に乗ってくるとワーワーキャーキャー騒ぐじゃない?
その時にね、すんごい冷静な顔で

「・・・シィィ~~!!  

ねぇ・・・何か聞こえない?・・・」


って言うと、超~真剣に聞こうとして黙るの。
で、ウケることにデビルには本当に何かが聞こえるみたいで
「聞こえる・・・とか言い出すから、そこでスカさず
「オバケかも! じゃ、そ~っとお話してみよっか」 と誘惑すると、
しばらくは小声の会話で耳を休めることができる。
という、そんな画期的な方法なのだけども
すべての子供に通じるかどうかはナゾですw
この子には、もしかしたら本当に違う声が
聞こえていたのかもしれないしね。
・・・・・怖っ””

今回は人の子で、たった数時間だったから良いけれど
これを毎日、しかも3人同時に育てているお母さん。
どんだけパワフルなんだと、母の力に脱帽しました。
ちなみにデビルは=双子のお兄ちゃんと妹の3兄弟ネ


差し入れに焼いていったクッキーです。
オーストリアのお菓子
☆バニラキプフェル☆
imgp5414.jpg


♪材料はこれだけ♪
バター  100g
小麦粉  140g
アーモンドパウダー 50g
粉砂糖 40g (うち、飾り用20g)
バニラシュガー 20g
卵黄 1こ

imgp5413.jpg


混ぜて焼くだけの簡単作業なのに、
今まで人に食べさせて売れ残ったことがない
私のベストセラースウィーツです
もちろん今回も大好評でした
よかったら試してみてくださいナ☆


お暇でしたら
クリックお願いします♪


Secret

TrackBackURL
→http://pokarhythm.blog59.fc2.com/tb.php/100-c8fc5241
