先日「2008ユーキャン新語・流行語大賞」の候補が発表されました。


「ネットカフェ難民」「どげんかせんといかん」
お茶の間を沸かせて早1年。
毎日が充実しているせいなのか、
はたまた年をとったせいなのか・・
時の流れが異様に速度を上げている気がして
ならない今日この頃。

年末恒例のイベントながら、今更こうして
過去の出来事を堀り返されても さて・・
いつのことだったかと眉間にシワをよせてしまうの
だけど、今回流行語にノミネートされたものは
比較的記憶に新しい言葉が多いのと
ジムでテレビを見るチャンスが増えたこともあり
時差ボケの私でも それぞれの言葉に
いちいち反応することができました


流行語大賞の公式サイト(?)を見てみると

女将のささやき福田前首相の逆ギレに、
更には せんとくん まんとくんといった
~~”な言葉が約60語ほど挙がっていますが
一体どれ(誰)が大賞をとるのでしょうね。

正直なところ
個人的には、あまり流行語の行方に対して
真剣に注目していないのが本音なのだけど。。
じゃぁ何でブログのテーマにしたかって、
それは単に書くネタが無かったからです(笑)

ただ、一つ思うのは、間違っても
「女将」や「福田さん」の発言が大賞になること
だけは やめて欲しいなって。
いくら”時代を映す”といっても、
まるで大人げない言葉がトップになったら
2008年、全然あと味モティ~くないじゃない。

かと言って~ニョポニョ~♪で1年間を
締め括られても、また違った意味で情けないかも
しれないけどね。。


あなたはどれに賭けますか?
私はもう
いろいろ考えすぎちゃって

も言えねぇ・・・



neko-n-1-13.gif

ですぜ




ランキングに参加してます。
よかったら、足跡ついでに
ワンクリック♪お願いしま~す♪


 
Secret

TrackBackURL
→http://pokarhythm.blog59.fc2.com/tb.php/103-84c4a455
