☆今日は母の誕生日☆

というわけで、昨日は事前に注文しておいた
フラワーアレンジメントをコッソリ実家に置きに
行きました。
でも母には内緒。
玄関開けたら花がドーン「あらぁ!」

そんな反応を期待してのドッキリ企画です♪


母はパステルカラーなど淡くて繊細な色よりも
原色の派手で豪華な方が似合います。
だから母にあげるお花はいつも
「豪快」をテーマに選ぶんです。じゃないと
女性の誕生日っていうイメージが先行した可愛いらしい
アレンジにされてしまいますからね。。
「母」を意識して作る私としては、

花です!


と、一つ一つに主張のあるアレンジが良いのです。
・・本人の性格を描写しているようで
後で叱られそうですね


そこで娘なりに考えた注文が

真紅を基調に 大ぶりの花で豪快に
季節感のある ゴージャスアレンジで
更には 値段よりもお高く見える 高級感


我ながらわがままザマスな要求を
してしまいましたが、そこはプロ!
見事に実現して下さいました!
だけどこの私の挑発は、予想以上にプロ魂に
火をつけてしまったようでして。



これって。。。

いくらなんでも。。。。。

デカすぎじゃねぇー??

hana.jpg
身長156cmの母が花を抱えている写真。
肩が写っているから大きさが想像できるでしょう?
これじゃまるで”祝 開店”
フォローのために そっと添えた メモ帳悲し・・
「クラブ N子 開店おめでとうございます」


そういえば花屋のお兄さん自身も
お花を受け渡す時に

「ちょっと大きくなってしまったので。。
をお付けします」

とか言って細工した棒を差し出しながら
軽く笑っちゃってたな。。笑;
ちなみに棒は 手提げ袋の持ち手を引っかけて
取っ手のように使えとのこと。
んま!このアタクシに金魚売りになれと???
年頃の女子が ひとりで 前後交互に重心移動させながら・・
肩に担いで・・

やろうじゃない。。フンッ
お兄さんのS(エス)な仕返しに、
えっちらおっちら
ムキになって頑張る金魚売りが一人。
どうせなら途中で手ぬぐいでも買って
頭に巻いときゃよかったですぜ。


運ぶのに ひと苦労ふた苦労かかりましたが、
かくして届けられたドデカい花は、その夜
無事母の手に渡ったのでした
来年は「運べる大きさ」ではなく
「直径何cm」と、数字で示して注文しようと思います。

*************************

おまけ
「オリーブ21 ☆ とうがらC」


ついでに実家の庭を記念盗撮
☆オリーブの木☆
imgp5451.jpg



同じく盗撮した
☆とうがらし☆
imgp5452.jpg


これらが摘まれて、我が家に
おすそわけが届く日を楽しみにしていますww



ワンクリック♪お願いしま~す♪

Secret

TrackBackURL
→http://pokarhythm.blog59.fc2.com/tb.php/106-a6eef9d4
