一段と寒さが増してきましたね!
今朝はこの秋一番の冷え込みだったようですよ~


そんな、冬将軍のお出ましも秒読み?の今日このごろ。
昨日は会社の帰りに 防寒グッズの下見に出かけました。
私が欲しかったのは首から上を温める系なのだけど、
帽子やマフラーではなくて、。 
耳をピンポイントでガードできる“耳ホッカ”
欲しかったんですね。

でも
いざ買おうと探してみると なかなか見つからないもので。
じゃぁどこのフロアに行けば買えるのかと、デパートの
カウンターで聞いたんですよ。
そしたらまぁ、最近の子には“耳ホッカ”が通じないのね!
てっきり ちゃっかり全国ネットな業界用語だと思っていたのに、
お姉さんたら

みみ・・・ “HOKKA” でございますか?


上級者向けの難しい解釈をしなさった
しかも半信半疑に 「みみ」 だけちょっと小声だったし

いや、そうじゃなくて こうヘッドフォンのように
耳だけプロテクトしてくれる防寒具でえぇ・・・

「なるほど。Hokkerでございますね。勉強になります


・・姉さん、それを言うならhot hotter hottestだろう


ジェネレーションギャップと
“イヤーマフラー”という新語に若干
心の焦りを覚えた 霜月ナイト


そういえば大学の教授が言ってワ。
言葉の時流に乗り遅れるなー

うーむ。いまいち新語を操りきれない・・
そんな私は 日本語教育資格保持者

教授と教え子に
あいむそーりーヒゲそーり~ (これも古いっ!)



それから
といえば忘れちゃいけない甘いもの
気温に反比例して 日増しに湧き上がるオヤツ欲
先行きの不安を感じながらも
昨夜は今シーズン初のココアに舌鼓
寒い夜には たまらない、濃厚なのをカーッとね。
しかも2杯
深夜0時にカロリー補給

だってさ・・

0時ちょうどにボジョレーヌーボーが解禁したんだもの。
いいじゃない?そんな言い訳。
オサレじゃない?!

imgp5450.jpg

美味しいのもはDEBUの素
あぁ分かっちゃいるけど やーめらーれないっ♪
ってね。
自分の気持ちを見透かされたような
このフザケた歌詞が大好きです。


そうえいば、今うちの会社は空前の間食ブームに沸いていて
同じ部屋の女子たちは口を開けば

「超ウマイ」 「超ヤバイ」 の繰り返し

そして、軽く自分太ってますアピールで相手に隙を与えながら
「肥えてください♪」とばかりに冬の新作チョコを配り歩く。

完全なるDEBUシステム
且つ地味なオンナの戦いここにあり

(仲が悪いわけではないですヨ


あ~ぁ。冬に備えるものって・・
いろんな意味で たくさんあるよね




よろしければ♪クリック♪お願いします


Secret

TrackBackURL
→http://pokarhythm.blog59.fc2.com/tb.php/108-a45bd028
