2008.11.19 不可解な閉店
店名と地名を書くとポカリの生息地が
バレてしまうので伏せておきますがー

近所のスーパーが15日、突然閉店しました。

その日、いつものように買い物に向かうと
店の前にはたくさんの人が群がっていて、
なにやらガラスごしに中を覗き込んでいました。

私ってば ”群がり” に弱いのよね。。
野次馬魂もろ出しで
すかさず私もズンズンズン・・・

近寄ってみると、窓には休業の張り紙が。

「本日より休業させていただきます」

なんだぁ、お休みの連絡じゃん

しかし、そう思ったのもつかの間。
よくよく見るとその張り紙はマジックで殴り書きした
超即席のもの。紙自体も、その辺から拾ってきて
使い回したようなヒドいあり様でした。

更に皆の目線をたどってみれば、店の床はゴミが散らばり
陳列棚にはそっくりそのまま商品が並んでいる状態。
ただならぬ雰囲気を醸し出しているその店に
野次馬たちは皆心配そう。。

でも心配しているは顔つきだけ。きっと胸の中では
勝手な妄想を繰り広げて興奮しているに違いない。
と、密かに思っていたのですが

案の定ネット上では様々な説が飛び交うほか、
例の掲示板に至っては自称「元社員」や「搬入業者」の
もっともらしい書き込みで溢れていました。

コトの真偽は別として、彼らの会話によると
社長の夜逃げが有力視されているのだけど、
一人歩きしたその噂が信憑性を帯びるほど
本当に唐突な・・
尋常でない閉まり方だったんですよね。

ちなみに
お店のホームページには何も記されていませんし
数日経った今日も何の変わりもなく、未だ真相は
謎に包まれたままでいます。
数時間前まで普通に営業していたお店が、夕方には
閉まっている。
そんな予期せぬ突然死が近所で起きたら
ちょっと気になっちゃいますよね。


--生前の写真--

Photo.jpg




一体何が。
ほんとに・・何があったんだろう。
従業員はどうするんだろう。
バイトの姉ちゃん可哀想だな。
売れ残った商品はどこへいくんだろう。
閉める直前、大特価の大セールでもやったのだろうか・・

なんてウッカリ要らんことばかり
考えてしまった自分に「いかんいかんっ!」と
首を振った私の横では


ポイントカードが台無よ


と憤慨するオバちゃんが2~3匹。

さすがだね。
店のことよりポイントカードが気になる・・か。

雨ニモマゲズ
風ニモマケズ
こんな大物主婦に
私もナリタイ


よかったら
クリックお願いします♪




************追 記**************

ただいま新着情報いただきました

なんと、なななんと!!
思った通り、閉店直前の店内では
何の前触れもなく大値下げ祭り
開催されていたようで、噂によれば
パン・牛乳・バター・チーズ・醤油・オリーブオイルは
100円均一
ダイソー ィェイ!!(Д)

お米は2kg500円
5kgもたったの1000円
コストコ ィェイ!!(Д)

もちろん、どれも一流メーカーブランド商品。
賞味期限も売り物として十分に通用する範囲のものだったとか。

しかしレジは地獄の1時間待ち
その様子は、さながらアイドルの握手会のようだったと
言っておりました。

主婦としては、ぜひとも参戦したかった激安の乱

だけどよく考えたら・・
お店の危機にあやかって手に入れた激安食材を
笑顔で食べるのって・・
ちょっと残酷

ポイントカードのオバさんなら9回裏まで戦って
買いまくるだろうけどね。

1回目はチャリ。

2回目は原付。

3、4と進むにつれて旦那子供もチームに入れて。

最後は息子に車を出させる。


・・そんな作戦で頑張っちゃいそう


なんつって。。
そんなドラマをサラリと思いついてしまったあたり。
30年後の自分に乞うご期待!だな

Secret

TrackBackURL
→http://pokarhythm.blog59.fc2.com/tb.php/110-fe5533c7
