踏襲 → ふしゅう
措置 → しょち
有無 → ゆうむ
詳細 → ようさい
前場 → まえば
未曽有 → みぞゆう
頻繁  → はんざつ
実体経済 → じつぶつけいざい
思惑  → しわく


誰の話かお分かりですね。
麻生太郎首相(AT)の漢字読めない(KY)問題で
出てきた言葉です。
ツッコミどころ満載すぎて、日記のネタにしようか
どうしようか迷っていたのですが・・堪えきれず、
遅ればせながら本日採用

“漢字読めない”のニュースを聞いたとき、
あらやだ私と一緒じゃない!なんて
妙な親近感を抱いていたら

・・・マエバ

うぅ~む。首相ともなるとレベルが違うね
しかも踏襲を “ふしゅう” と読んだのは
今回が初めてじゃないんですって?
読み間違いと かばえる範囲を超えたATKY
これこそ「未だ曽つて有らず」のみぞゆうではなかろうか~?

今後、更なる不名誉が湧き出てこないように祈りましょう。 
AT今度は

K虚偽 
Y容疑

なんつってw



ところで
一世を風靡した脳内メーカーの兄弟サイト=
四字熟語メーカーをご存知ですか?
リンクは→→こちら

仲間内で これが再フィーバーしていてね、こないだ
友人から「麻生 太郎」の検索結果が届いたの。

・・・ぅわ!  「○○○○」 ?

ビックリするから ぜひやってみてww
ポイントは、「麻生」と「太郎」の間に
全角スペースを入れること


ちなみに私の四字熟語は「家出王子」

すごいだろ~王子だぞ?
なんだぞ



よろしければ♪クリック♪お願いします

Secret

TrackBackURL
→http://pokarhythm.blog59.fc2.com/tb.php/111-8762f428
