どうも
つぶやきポカリです。

最近、自分が書いた文章がツマらなくて困ってます。
特に会社で、仕事として書くコラムは なんだか
ノンカロリーな感じがして たまりません。
旨み成分たっぷりな、手応えのある読み物を
書くには どうしたらいいのでしょうね・・


もっとを読め? 


・・・やだ それは、やだね(笑)
人の真似をした文章は書きたくないから
本は読まない!

と、コドモな言い訳をしてみる
本が嫌いな26歳(_ _ )

カフェの窓際で、まったり読書を楽しむ女子を見ると、
まぁなんて知的で優雅な時間の使い方♪
私もやってみようかしら♪
なーんてウッカリ思ってしまうのだけど、
それでもやっぱり。。私はやっぱり
茶を飲むだけの、食に集うカフェの窓際



そういえば
一時ブームを巻き起こしたカフェ産業も、
今やラーメン屋並みの拡大と定着ぶり。
東京都内では3歩あるけばカフェに当たる といった
インフレ状態になっていますが、たったの数年間で
「特別」な空間が「定番」になってしまう、
この流行の目まぐるしさったらないですね。


そんな中、カフェのマンネリ解消に先駆けたのが
メイドなんちゃらだったと思うのだけど、
これが当たると今度は執事預言
・・・ よ、預言っ??と、
一瞬耳を疑うような個性派カフェが続々出現。

定番となるか廃盤となるかは分かりませんが、
とりあえず、第2次カフェブームが起こっているのは
まツがいないようです

今朝のラジオで紹介していたカフェも、
そんな次世代タイプなのかしら?
・・いや、でも調べてみると際立って新しいスタイルでは
ないようなのですが、 昔懐かしい学校給食を提供する
給食カフェというのがあるらしいです。


◆HPから拾ってきたメニュー◆
kyu.jpg

でもこれ、700円も出して食べたいと思う?
確かに懐かしいけど
私はなんか・・ちょっと・・うーんw;
なんだか、ますますカフェの定義が
分からなくなりますね。

あ、でも私が大好きだった小学校の給食メニュー、
江戸味中華そばがあるのなら、
一度行ってみてもいいかなぁ♪と思ったりもする


ちなみに、よく給食ネタに挙がるソフトメン
私の母校では採用されていませんでした。
この写真に写っているのが、ソフトメンってやつでしょうか?
茹でる前のうどんにしか見えないけど・・あはは

今考えると、学校で調理された温かい食事を毎日、
しかも日替わり、お代わり自由で食べられたのって
すごく贅沢でしたよね
今日なんて、ブロッコリーの芯まで使った節約弁当
レンジでチンして食べるんだもん。
あぁ切ねぇ。。


なんだか だいぶ話が飛びましたが
今後も より斬新なカフェが登場するに違いない
再び☆要注目☆な喫茶事情でした((´▽`))





よろしクリック☆

Secret

TrackBackURL
→http://pokarhythm.blog59.fc2.com/tb.php/118-4fc1de3d
