パソコンのペイント機能を使って
適当なキャラクターを描いて遊ぶことは
よくあるのですが、被写体を用意して
真剣に紙に模写したことは、中学校の美術以来
一度もありませんでした。
ちなみに美術の成績はずーっと"3"の下
成績が悪い科目って、正直あまり好きに
なれないじゃない
だから自分で描く”絵画”には、まったく無縁
生活をしてきたわけなのですが。。


実は今、
そんな私に ちょっとアンビリバボな異変(?)が
起きてしまっているんです


・・・・・きっかけは
先週の入院生活に遡ります。

究極に暇な時間を
ひたすら眠って過ごしたベッドの中。
私はヨーロッパの「写生大会」に出場して
黙々と鉛筆画を描き続けるという夢を見ていました。
しかも入院中、眠る度に”さっきの続き”
繰り広げられ・・・

それでも、いつもなら”たかが夢”の
小さな出来事で終わるはず。ところが今回は
目覚めた瞬間、なんだか無性に鉛筆を持ちたくなって
脅迫にも似た”衝動”のまま、夢で描いた風景や物を
思い出し、すかさず薬の袋に書き留めました。

ゆり
ハロウィンの小物
ヴェネチア
...etc

退院したら
描いてみようと思ったのです。

その時のメモ
081206_2112~001



そして今日。
技法やルールを全く無視して。。というか
絵画の勉強はしたことがないので知らないのですが、
夢で描いたあの風景を再現しようと試みました。

とりあえず家にあった画用紙と、夫の机に
転がっていた鉛筆&消しゴムをカバンに突っ込み・・・
スタバの隅で作業開始。

すると、不思議なことに
どんどん描ける!しかも

超たのしくてやがる!

あの夢は何かの暗示だったんでしょうかぁ。。
真面目な絵を描いて楽しいと思う自分が
信じられますぇん
・・私にとってはまさに
奇跡体験アンビリバボな出来事です。



ハロウィンの小物=コレのこと

081028_0724~001

スタバで

081206_1417~001



サンマルクで(←移動した)

081206_2012~001


今描いた。。謎の玉w
081207_0021~001




鉛筆削ったの何年ぶりだろ
be2-1-5-1.gif




よろしければ↓クリック↓おねがいします♪


Secret

TrackBackURL
→http://pokarhythm.blog59.fc2.com/tb.php/127-57012072
