本日の東京は最高気温=15℃と、
12月とは思えない暖かさです(^^)

いつものキーンと冷えた空とは うって変わって
ゆるい光に包まれた今朝は、眠気覚ましに
一人で筋トレ=ツーセット☆

「 L 」 ~と書いたら 
        look at me~

by美空ひばりに合わせて“フンフン”気合いを入れていたら、
普段は8時まで寝ている夫が、珍しく早く起きてきた。
スッパの仁王立ちでこちらを見ているので・・
気まずくなって途中で終了~

実は、あれだけ運動自粛を心に誓っていたのに
早くも運動&ジムに復帰してしまったんですよね807891.gif
一応アレルゲンを接種しないよう、運動の4~5時間前
お米以外の食べ物を口にしないことにしているのですが、
夫としては やはり私のけしからん暴走をストップさせたい
ようでして。たまに「コラッ!」と、優しい瞳に叱られます・・w


でも私は
食べ物や運動単体では何も問題のない運動誘発より、
一発でヤられてしまう“梅”の方が よっぽど心配なんですよ。
運動するしないに関わらず、こいつは私の粘膜を腫らしてしまう
ギャングなんでね
しかも、今月はその天敵に一層の注意を払わなければ
ならない危険月間・・・

・・・分かりますか?


師走の “宴” で埋め尽くされた私の手帳。
忘年会のお客さんで忙しくなるこの時期、
外食、とりわけ和系の居酒屋は注文を間違える可能性大なのです。
宴の参加者が多くなればなるほど

「これ誰?! 誰の注文?!!」

と、巡りめぐってウッカリ私の目の前に梅酒のロックが
運ばれてしまう。なんていう暗殺行為も実際過去に
あったわけですから・・ほんとに気をつけないとなぁ。なんて。
よそ様が二日酔いの心配をしている時に、
私は一人、注文ミスに怯えているのであります。


これから一緒に忘年する方。くれぐれも私に
「「梅のメニュー」をサーブしないよう、
店員チェックをお願いしますね!!



さっそく今夜も忘年の宴。
あ、でも大丈夫。今日は会社のオジサマと、銀座でフレンチの
晩餐会なの。フォアグラの梅肉和えが出ることなんて、
相当な天邪鬼でない限り絶対作らないと思うから。

アレルギーの精密検査が終わるまで
酒は飲めないけど・・・
今夜は思いっきり!オジサマのお財布に寄りかかってやるわぁ~





【昨夜の描きかけ】
 ポインセチア
081212_0049~001




よろしければ↓クリック↓おねがいします♪




Secret

TrackBackURL
→http://pokarhythm.blog59.fc2.com/tb.php/132-1d3bf5d4
