おひさしぶりっ子でございます

テレビが無い生活に不満も不自由も感じていませんが
話題沸騰のニュース、とりわけ言葉では理解しにくいネタを
キャッチするには、やっぱりテレビが必要だなぁと思ったりします。
私がお世話になっているyoutubeには、大体時効があったり
いいところで切れていたり、映像が不鮮明だったりしますからね

最近、人の話についていけなかったニュースで言えば
やっぱりブッシュの靴事件でしょう
ラジオで事実だけは知っていましたが、実は今日!
遅ればせながらその映像を見ました!

いやぁ、、靴の速度の速いこと速いこと
誰かさんが言った通り、投げつけられた時の彼のカワシは
お見事ですよ324436.gif不意に何かが飛んできたら目を閉じてしまうのが
普通なのに、彼は向かってくるものの進路を察知して
サッと避けましたからねぇ
最初に”ドッジボール”と皮肉った人に座布団1枚♪ですわぁw


ところで
ここ数日日記を書けなかった理由は、それこそ
靴でも座布団でもぶつけてやりたいやりたいほど、
酷い事件が原因でして。。しばらく情緒不安定な日々を
過ごしておりました
いただいたコメントも放置状態で、時差のあるお返事に
なってしまい、メッセージを書いてくださった方には
大変申し訳なく思ってます


で、その事件なのですが。。
会社絡みなので詳しく書けないのだけども、端的に言えば
ひとりの社員が起こした”はれんち”ですかね
・・一言ではうまく説明できませんが、これほど人間不審に
させられる事件は 私史上最悪で、過去を振り返っても
思い付きませんし、きっと会社としても初めてだったと思います。

一見真面で身の回りもキッチリしているベテラン社員が
起こしてしまった今回の不祥事。しっかりしたナリだからこそ、
仮面の下の顔を疑うことなく、今まで過ごしてきて
しまったのでしょう。。
人は見かけで判断できませんね


この一件、実は会社の一部の人間しか知りません。
そこで広報として悩むのは、こうした「社員による事件」を
社員にどう報告するべきか。もしくはそれ以前に
社内で起きた事実を伝えるべきかどうか。ということです。
今回は社内で解決できる規模の問題でしたが、たとえば
これが社会的を巻き込む不祥事であったらどうでしょう?
新聞に自分の会社の実態を、新聞に載ってから
初めて知ることの恥ずかしさやショックは、想像以上に
大きなものになるはずです。。
明日、早速上の人に相談してみようとおもいます。

うちの社長には、サジも靴も投げられて欲しくないですからね




よろしければ↓クリック↓おねがいします♪





Secret

TrackBackURL
→http://pokarhythm.blog59.fc2.com/tb.php/137-f11098ed
