2008.12.30 正月準備!
今日からお休み!!!
みんなが早々に有給を使ってお休みしている間も、
総務・経理・営業・広報はシッカリ残業の仕事納めでございました~。
お疲れサマンサ

総務の人がオフィスに飾る鏡餅を買いに行ったのを見て、
ふと自分家の正月用意を何もしていなかったことに気づき、
帰りに食材その他を買いに行きました。

どうせ2人だしおせち大好き~ってわけでもないので
一番高い時にワザワザ買わなくてもよいのだけど、なんつうか
クリスマスディナーに気合いを入れて正月料理を手薄にするのは
日本人として後ろめたいというか・・・それでいいのっ?!と
あとで自分自身に後悔しそうなんで
一応カタチだけは整えて元旦を迎えようかなと思います。

と、宣言しているそばから早速やらかしてしまったのは
実家から送ってもらった玄関飾り
imgp5983.jpg

大安の28日を通り越して
飾り忘れてしまったんですが。。
これから飾っても平気かな???
一夜飾りじゃなければ大丈夫よね?汗

あともう一つ。唯一早くから煮始めていた黒豆
imgp5982.jpg

ずっと放置していたら 皮におシワがお寄りになってしもうて~。
これじゃ夫にマメに働いてもらえない予感大

どうしよう。。
なんか最近マイナスな日記ばかり書いてる気がするんですが、
もっと前向きな話はないのかしら。。。

あ、じゃあさっき聞いた風水のネタでも書きまそ!
2009年は土のと丑=の年。
風水学的には「大きな変化をもたらす年」だそうで、
コツコツ努力を続けてきた人には転機が訪れる。

そんな年だと言っていました。
つまり今年頑張った人には、その努力がチャンスとなって
自分に返ってくる良い年になる!!!
ということなんですね

ってか、今年の行いが来年を左右するなら
もっと早く去年のうちからアドバイスして!とか思いません?笑
2008年は今日を入れてもうあと2日しかないんですぜ??

だって、、だって今からできる努力って何がある?

えと。。。。。。。

と、とりあえずジムで走り納めでもしときますっ??
うん、私ができることってそれくらいしか無いもんねぇ
そしたら来年はフルマラソンに出場する大チャンスが到来してしまうかも?!!

いやぁん☆単純ながら だんだんプラス思考になってきた!
ちょっとぉ!!来年マジで頑張っちゃうよ!!!

よし、善は急げだ!
ちょっくら走りに行って来まぁぁああっす!!!!!




よろしければワンクリックお願いします♪


Secret

TrackBackURL
→http://pokarhythm.blog59.fc2.com/tb.php/142-f5533245
