☆明けましておめでとうございま~す☆


昨年に引続き、今年も自宅で年を越したポカリです
実家にいる頃は、地元のあらゆる神社仏閣を巡って
夜な夜な友達と遊んでました。
お寺で鐘をついて、お参りをして。
ちょっと歩いた所にある小さなお稲荷さんでお財賎を投げ、
またそのすぐそばのS神社ではお払いと、
神様からのお土産(落雁)をいただき再びお参り。
このお土産は、割れた大きさと数に応じた願いごとが叶うらしいので
すかさず割って食べながら、更に歩いてD神社へ移動。
ここでもミカンをいただきながら、ちゃっかりお参り。
最後は焚火にあたりつつ、こ一時間の談笑を経て解散です
・・まぁ解散と言ってもカタチだけで、正確に言えば
その後も友人宅でビデオをみながら、初日の出まで続く
長い第2幕を繰り広げていたのだけどネ708627.gifウフ

一晩に合計4回、それも
テンでバラバラの神様に小分け参拝をするとは
我ながら欲の張った学生だったと感心します(笑)


そんな10年ちかく続いた参拝イベントも結婚を機に
参加ができなくなってしまい、一昨年の年越しからは
なんだか少し寂しい。。。いや、とってもとっても寂しく
物足りない大晦日に思えてならないのですが、それでも
無事に年を越せることに感謝して。
今年もまた良い1年にしたいなぁと
心の隅で思うのでした623351.gif




2009年=丑年は どんな年になるのかな☆
ウシっぽく(?)どんな環境でも焦らず笑顔で過ごせるよう
一日一日を愛してこう♪
この歌のようにねぇ!!


MIKA - Love Today


※エアロビでイントラさんが使ってた曲♪
エアロでは これを2倍速でかけて踊るのよーんusagi1a.gif




今年もよろしクリック☆
↓おねがいします↓




Secret

TrackBackURL
→http://pokarhythm.blog59.fc2.com/tb.php/143-748d6659
