2009.01.02 薄着ライダー
おせちとともに
再び♪アケオメ♪
imgp5984.jpg

年末から ずーーーっと晴れの日が続いていますnikoniko.gif
気温は上がらずとも朝から太陽サンサン☆
窓を開けなければ昼間は半袖でウロウロOK
暴風雨女が快晴の新年を迎えられるとは
こりゃ好調なスタートだ!

・・と思っていたら、起きて早々
あけましておめゲホ・・ゲホゲホッ
対する夫は風邪をひき、絶不調なスタートを切ったのでした。
本人は ”会社で風邪をうつされた” と他人のせいにしてますが
こうなった理由は別にある。。


私は知っているのです。

妻が明かす夫の真実・・・
それはズバリ極度の薄着

世間様はダウンのコートでシッカリ防寒しているというのに、
この男ったらTシャツ×カットソーチョッキ(?)だけで外出しようと
するもんだから、いくらなんでもそれは寒いでしょうと忠告しても、
結局は更にもう2枚のカットソーを上に重ねただけの俺流スタイル
そして「5枚も着てるよ」と防寒っぷりを見せつけてくるのだけども、
私からすれば綿のカットソーを重ねたところで北風に当たれば4枚も5枚も
同じだし、ましてやそれでバイクに乗ろうものなら裸も同然じゃありませんかー。
今回の風邪は、この ”厚着かと思いきや実は薄着でした” 的な
フェイントモッコリスタイルが災いしたのだと確信です・・



ところで
昨日は千葉のおばあちゃんちで親族と合流し☆
※写真=アクアラインから
imgp5998.jpg
初詣~挨拶~宴~と、一通り恒例の行事が済んだ後、
せっかくだからと ちょっくら近所のドイツまで
夜のライトアップを見に行くことになりました。

アハハッ623351.gif
千葉にはドイツがあるんだぞ!
imgp6019.jpg

トンネルを抜けると
imgp6015.jpg

メルヘンだった♪
imgp6025.jpg


しっかしドイツって。。。房総にあっても寒いんだな
「凍てつく」という言葉で修飾したくなるほど冷たい空気。
ダウンジャケットを着ている私でさえ震えていたのだから、
薄着の夫はもっと寒かったに違いありません。

相変わらず他人からもらった風邪だと思っている彼を
帰りのバスでなんとか説得。ドイツの寒さが堪えたのか、ようやく
(ライダース)ジャケットを買う決心をしてくれました。

バイク用のウェアって けっこうなセレブ価格らしいんだけど、
今ちょうどセール中だし、風邪ひくよりはいいでしょう!


セールか・・
ついでに私の服も買っちゃおうかな。
ウィンター仕様のフィットネスウェア~!!




今年もよろしクリック☆
↓おねがいします↓




Secret

TrackBackURL
→http://pokarhythm.blog59.fc2.com/tb.php/144-4b1e7e1a
