現在東京ディズニーランドでは、25周年バージョンの花壇に
7体のキャラクター像
を並べて飾っているらしいのですが、
実はこれ、夫の友人が造ったフィギュアなのでございます。
彼は南アフリカ出身のプラモデラー(っつうの?)で、今はそれ専門の
会社を立ち上げを拠点に活躍してらっしゃいます。
日本ではまだ無名ですが、欧米のプラモ業界では その名を
知らない者はいない♪というくらい、かなりのカリスマだと聞きました。

((夫の趣味がいよいよ明らかになってきそうな流れですが・・・
ここではまだ伏せときましょっと))

私は造形に詳しくないので、彼がどれほどの人物なのか
具体的には説明できませんが、ディズニーから声がかかるのだから
確かなウデの持ち主なのだということは
きっと事実なんでしょう。
TDLを契機に、そのうち日本でもプロモーションを始めるかもね


というわけで ”Pavel Vacha”

もしも国内でこの名前を見かけたら私の日記を思い出して下さい♪
それと念のため言っておきますが
カ”ではなくて”ヴァカ”ですよ!

”Pavel Vacha”

彼のスポンサーの妻として・・以後ヨロシクお願いいたします


ところで、最近ひょんなことがキッカケで、夫とヴァカ氏は
より密に連絡を取り合うようになったのですが、やりとりの中で
発覚した大事実がありました。
それは
「製作した本人が未だ飾られた完成品を見ていない

えぇ~だめじゃん!本人は見ておかないとマズイでしょう!


と、わけもわからず横から口を挟んでみたのが失敗で・・・


おまえ(夫)日本にいるんだろう?
妻は千葉出身なんだろう?
ちょっと行って撮ってきて!


こんな展開になろうとは、まったく予測していませんでした。

行ってあげたいのは山々だけども、何を隠そう私ってば
昔からキャラクターモノには興味を示さない子で、今となっては
もう自分でお金を払ってTDLに入ることにさえ抵抗を感じるようになってしまい・・・
なんて夢のない!と呆れられるような女子なのでキャラクターを撮るためだけに
入園するなどとんでもねぇ・・・そう断りたいのが本音です最悪なヤツ

でも夫が南アにいた頃からお世話になっている方だし、100%ムリと
突っぱねるのは可哀想かな、なんて思ってて。。

そこでですね。
近々ディズニーランドに行く予定のある方にお願いが。。
こうなることは分かっていたかと思いますが、
その期待していたまさかのお願い
させていただきたいと思うのです。

TDLに行かれる方、ついでにこのフィギュア達の写真を撮ってきて
いただけませんか!!!
TDLお客様センターのお姉さんいはく、彼らは
入園してすぐの花壇にそびえ立っているので、すぐに見つけられる。らしいです。

他人に寄りかかりまくりですみませんが
機会があったら よろしくお願いいたしますm(_ _ )m



今日はお歳暮とお年賀でいただいたお菓子たちに囲まれて
"ながら食いバンザイ!″な仕事始めでございました
いただき物を配り終えたあと、不要になった容器をコレクションしてしまうのが
主婦になって以来の 私の悪いクセなのだけど、収集した箱や缶を
あらためて見渡すと、なんかホントに悪趣味で笑ってしまうww
それこそディズニーの缶とかなら可愛くて とっておく人も多いと思うのよ。
でもココにあるのは
ヨックモックに 
あけぼの
とらや
それから甘納豆が入ってた桐の箱


どんだけ夢のないラインナップなんだよ
これじゃディズニーランドに興味が無いのもムリないねぇ~・・・

・・・と思ってくれたら
どうかフィギュアの写真をお撮りになって・・・って
しつこいけれども、よろしくお願いいたしますnikotama.gif


今日はお願いばっかりだなぁ(涙)


よろしければクリック
↓おねがいします↓・・またお願いだ


Secret

TrackBackURL
→http://pokarhythm.blog59.fc2.com/tb.php/147-37a52ff5
