2008.09.28 仙台
冷やし中華発祥の地が、仙台だって知ってました?
仙台といえば牛タンのイメージが強いので、つい他の名物を忘れがち
それでもまさか冷やし中華が出てくるとは・・一本とられた感じです

ならば食べなきゃ!っつう脅迫感と、
どうせなら元祖のお店で食べようじゃないか!っつうミーハ-な思いで
やって来たのが龍亭

龍亭さんが元祖というのは、全日本冷し中華愛好会も認ているらしく
どうやら本物に間違いはなさそうです。
店内を見渡してみると、お昼時とあって大半がサラリーマン(たぶん)のお客さん。
食べているのはもちろん? 
冷やし中華ですよ~
ごまだれと醤油だれの2種類から選べるのですが、元祖の味を食べるなら
醤油なんですって。夏、仙台に行く機会があったら是非試してみてください

それにしても、全日本冷し中華愛好会 なんて初めて聞きました。
全国にはいろんな会があるのですね~


IMGPhiyashicuhka.jpg
麺と具が別っこに出てきます♪



Secret

TrackBackURL
→http://pokarhythm.blog59.fc2.com/tb.php/15-a3127530
