先週、残業撲滅宣言したばかりなのに
早くも破れさり今週は1日置きで
22時まで会社に居残りしてました。
何やってんだ~ワタシ
・・・そんなわけで、ずっとブログを更新してませんでしたが
いつもと変わらずアグレッシブに生きております!!


今朝は残業weekの疲れが溜っていたのか、
10時から始まるピアノに行こうと起床したのが
なんと9時半!!!
滅多に寝過ごすことないのにぃ!!!!!
もちろん間に合うはずもなく、慌てて先生に電話したら
めっちゃ爆笑されました。
で、笑っちゃいけないのに思わずつられて私も大爆笑したら
「ゆっくり寝られてよかったわね~」って。
笑い声の後ろで”コノヤロウ”っていう本音が聞こえました。
そりゃそうだよね。。 大事な土曜を
私の寝坊で潰してしまってすみますぇん(汗)


そんなわけで、本当は午後から参戦しようと思っていた
新卒向け就活フォーラム
これを少し繰り上げて、早めに会場へ乗り込むことにしました。
新卒向けというくらいだから「???」と思ったことでしょう。
なんで行く必要があったかというと、残業しなければならない
理由の一つ=会社案内の作成のため。

実は、ひょんなことからデザインから構成までを担当することに
なりまして。。。全く経験のない自分にとっては、どうしても
他社の企業案内を見本として収集しときたかったんです。
企業がPRのために集結する就職イベントは、そんな私にとっては
もってこいのチャンス!!だったわけなんですね。



しかしそこで面白かったのは、みんな私を

学生だと思ってない

茶髪だし、私服だし、スニーカーだし。
っていうか、そもそも顔が

老け顔

だから、誰が見たってご出展者さまにしか思われない
風貌なのは確かだけども。でもすれ違う学生さんやスタッフから
「こんにちは~」だの「お疲れさまです」だのと
会釈付きで言われ続けると流石にショックよ!
もう色んなアンケートの職業欄に「学生」って記入するのは
やめた方がいいのかも。って、トイレの鏡で自分の顔と。。
現実を見て反省しましたw

結局、出展者だと思われたことがプラスに働いて
まんまと資料をいただくことに成功したんですけどね♪

ぶっちゃけ、今回の潜入作戦を提案してくれたのは
何を隠そう私の母親でした。こんな奇抜なアイディアを出せる
母のセンスに感謝しつつ、これからもゴーストプランナーとして
お世話になっちゃおうかなぁとか思ってます(笑)へへッ




よろしければクリック
↓おねがいします↓



Secret

TrackBackURL
→http://pokarhythm.blog59.fc2.com/tb.php/154-c36c88f1
