私が大寝坊をした土曜

夫は夜中まで帰って来ないと言っていたので、夕食を作る必要もなければ
特別やらなければならないことも無く。このまま帰ってもどうせ一人で
youtubeサーフィンしてるんだろうなぁ。。
と、つまらない先が見えたので、時間つぶしに映画でも観ようと
近くの映画館に行ってみました。


そこで上映していたのは、まさに土曜に公開されたばかりの
「感染列島」
日本がウィルスに侵されるっていう、、まぁタイトルからして
前にも似たような話があったような無いような?っていう話。
別段目をつけていた作品ではないのですが、
オールナイトショーのため割引価格で観られることと、
オールの回ではこの1作品しかやっていなかったので
必然的にコレに決定。


10084723477.jpg


夫の影響で、すっかり「映画館にはポップコーン」の習慣が
ついてしまった私。ま、夕飯の代わりにしちゃえばいいんじゃない?
という言い訳で、迷わずラージサイズをゲットです♪

映画館の「ながら食い」って、ホントに
無意識に手が動いてしまって危険なのよね。
ウォーリーの時だって、予告が終わりもしなうちに
ポップコーンの入ったカップは既にクライマックス
本編が始まろうとした時にはエンディング
差し掛かって、底が見えてましたからねw
この教訓を活かしてゆっくりたべなきゃ。。なんて思いながら
目と口と手に神経を分散して頑張っていたのだけども


・・いざ始まってみたら


それどころじゃない


あえてゆっくり食べようと気をつけるまでもなく
気持ち悪くて食べてらんない!

((※血が嫌いな人や「●×病棟24時」系が気が苦手な人は
絶対に観ない方がいいですよ。実際、途中で退出した人もいたからね・・))


じゃぁキモいシーンが終わったら食べられるかといえば
そうじゃなくって。今度は手を洗っていない自分に気がついて、
何かの「感染」が怖くなって食べらんない(笑)
防菌服の人たち感染者を見ながら
素手でポップコーンを触るのは・・ 結構な勇気が要りますぜ。


でも、それだけ感染した人や町や社会の描写
リアルだったってことですよ。

もしもこの作品の趣旨が
「手洗いウガイの推進」
を兼ねていたのだとしたら

間違いなく大成功です。


ここのところずっと、新型インフルが心配されてるじゃない??
毎年おなじことばっかり言ってうっとおしい!と思っていたけど、
この映画に出てくるウィルス名を見ると、今の時代、もぅどんな強烈なウィルスが生まれても。。。
人間が自然界から罰を受けてもおかしくないよなぁって、マジメに
恐くなりました。

どうか「感染列島」で起きたことが
現実の話になりませんように。。。。。



よろしければクリック
↓おねがいします↓




Secret

TrackBackURL
→http://pokarhythm.blog59.fc2.com/tb.php/155-6914df2f
