2009.01.27 ホットワイン
先週友人のハウスパーチーに誘っていたhttp://blog59.fc2.com/control.php?mode=editor&process=load&eno=160#だき、
そこで飲ませてもらったホットワインを真似してみました

見よう見まねで作ったので、もしかしたら間違ってるかもしれませんが
むっちゃ美味しくできて・自己満足


クローブを刺されて「黒ヒゲ危機一髪」のようになったリンゴと、
シナモンはちみつ三温糖レモン果汁

これを一気に赤ワインの中へ入れます♪

沸騰しない程度にグツグツ煮込んで、
いい具合にアルコールが飛んだら出来上がり!(・・のはず!)
正しいレシピは聞いてないのだけど、きっとこんな感じでいいんだと思います。
終わりよければ全てよし。だって美味しかったもーん


↓リンゴも食べられる↓
IMGP6143.jpg  IMGP6140.jpg


アルコールは殆ど消えてしまっているので
超濃厚なぶどうジュースを飲んでる感じ。だからワインがダメな人や
お酒に弱い人でも普通に美味しく飲めると思います。
う~ん、私はしばらくハマってしまいそう・・・

パーチーでご馳走してくれた旦那サマ&奥サマ
素敵な食事会と、そしてワインの新しい飲み方を
ありがとうございましたッ



よろしければクリック
↓おねがいします↓


Secret

TrackBackURL
→http://pokarhythm.blog59.fc2.com/tb.php/160-dccfe4ca
