春一番☆キタァァァァァァ(゚∀゚)ァァ( ゚∀)ァァ(  ゚)ァァーー


そして~~、、恐れていた


花粉もキタァァァァァァ・・(Д`)ハァ(;´Д`)ハァハァ・・・





昨日は春一番が吹き荒れましたねー。
家に帰る途中、突然猛烈な風が吹き始めたのでビックリ!
しかも帰宅したらベランダに干してあったはずの洗濯物が

ナイ!

飛んでっちゃったのかと思って あわてて外を確認したら、
。。。よかった
右っかわにスライディングして、ただ視界から消えてただけでした。
洗濯物が飛ばされると人の家に取りに行かなきゃならなくなるから
厄介なんですよね。綺麗なタオルとかカワイイ洋服だったら
まだいいのだけど、ジャーブラとかツンパが飛んでしまうと。。。
ちょっとね。取りに伺えない感じじゃない↓

仮に勇気を出して取りに行ったとしても、訪問された方も
安易に「あ、取ってきてあげますよ」とか言えないだろうし
かといって人が敷地に入っている間中 目を伏せているのも
不安だろうし??
しかもそれが同じマンションで 更に小さな子供のいるお宅
だったら絶対あとで「パンツの人」呼ばわりされるのがオチ
ですからねぇ。。経験者がいうのだから間違いありません。
みなさんも洗濯物の紛失には気を付けてください。


、、、、ってぇ!

私が今一番気にかかっているのは、そんな洗濯物の話じゃなくって
花粉。とうとう来てしまった花粉症の話です。
昨日の雨と風、そんでもって超がつくほど快晴だった今日の天気(22度!)で、
私の中で眠っていたソルジャーが一気に目を覚ましてしまいました(涙)
飛散量が多かろうが少なかろうが、結局鼻がタレることには
違いないので花粉の量はあまり関係ないのですが、一応、
今年は「平年並」らしいです。「並」という言葉を聞いて
ちょっと安心した分、プラシボ効果で症状が軽くなってくれれば
いいなぁとおもうのだけども。。。どうなのかなぁ(汗

そういえば去年アレルギーで入院した時にもらった薬が
まだ手元に残ってたなと思って確認したら、棚の奥で
セレスタミンアレロックを発見♪

おっ!!これはラッキー!!!
しかし。。はたしてこれが花粉症にも効果があるのかという疑問も
同時に湧いてきます。アレロックという薬は以前、眼科で花粉症対策として
もらったことがあるので実証済。結構な眠気に襲われますが使えます☆

問題はセレスタミンの方なんですよね。今まで花粉症用に処方してもらった
ことがないので飲んでもいいのかどうかが分かりませんし、これには実は、
ステロイドが入っているんです。なんかちょっと怖いでしょ?(^^;)
ステロイドなので長期間ダラダラ飲み続けるのは危険ですが、それでも
抗アレルギー剤に変わりはないし市販の薬よりも強いはずなので、もしも
飲んでも良いのであれば確実に鼻タレがストップするものと思われます!!
※入院中の日記で、ひたすら寝続けていたと書きましたが、
それはこの薬の副作用(?)です。睡眠薬並に眠れます。。Zzz


勝手に飲んだら後悔する結果になりそうなのでw;
リサイクルするのはアレロックだけにしておこうと思いますが、もし
セレスタミンが花粉症にもOKな薬なら、夜の鼻づまり対策にだけでも使いたい。。
処方されたことがある~って人がいたら、是非リークしてほしいです。

花粉症ってさ、
期間限定のくせに生意気だよね(汗
ほんと、嫌だわぁ




よろしければクリック
↓おねがいします↓



Secret

TrackBackURL
→http://pokarhythm.blog59.fc2.com/tb.php/167-b9d08100
