2009.02.16 工夫いろいろ
夫から【バレンタイン】もらいました!

香水と~チョコ!!

香水は、なんだか知らないけど箱が複雑な造りになっていて、
中のビンにたどりりつくまでの作業が長い。下の箱のグラデーションが
2番目の箱の切り抜き(花型)から透けて見え、最後は悩ましげな
シャラポワがデーンと写っている筒でカバーされているのですが、
IQの低い私には辛いデザイン。

↓かわいいけど
50ml.jpg
包まれすぎ↑



そんでもってチョコの方も・・バニラやキャラメル味のフィリングがビターチョコに
包まれていて、それぞれに4種類の 「塩」 がまぶされているという多重構造。
ですが、味に知能は関係ないので、こっちは単純に美味しくいただきました☆


090214_2141~001



今年のバレンタインチョコは、形も色も味も工夫がいっぱい☆
見てるだけでも楽しかったです。
本来女が男に渡すイベントなのに、箱にスワロフスキーをつけてみたり
宝石や指輪の形になっていたりするのは・・・男が女にあげるように
仕組まれた罠のような気もしないでもないですが、いろんな工夫が
あるんだなぁと思いました。





ところで
全然関係ないですが・・・
大阪に実在するパーマ屋さん↓

33.jpg

これも工夫と呼ぶのででょうか






よろしければクリック
↓おねがいします↓


Secret

TrackBackURL
→http://pokarhythm.blog59.fc2.com/tb.php/168-edc1f78d
