2009.02.24 おくり○○
昨日の芸能ニュースは、アカデミー賞を受賞した
「おくりびと」の話で持ちきりでした。
受賞式のレポートやストーリーの回想もさることながら、
話題はその周辺の“あやかりアイテム”にまで飛び火して
大きなニュースが更に膨れあがっていましたね。

みなさんも見ましたか?この車↓
おくり

光岡自動車が発表した、新型霊柩車

おくりぐるま ミツオカリムジンtype2-04」

今日から発売開始で、価格は約522万~558万だそうです。
映画のタイトルにひっかけてナイスな名前が付いているだけでなく
アカデミー賞の後に発表するとは・・最後まで運のいい会社ですww



ところで。

賞を取ったことは確かに素晴らしい事実だけども、これは日米の距離を
縮める何かの策略なんじゃ?とか思ってしまうのは私だけ?w;

ホワイトハウスの一番乗りは麻生さんでしょ?
ヒラリーさんが真っ先に訪問したのは日本でしょ?





・・・・・ほらぁー


ぜったい怪しい。


アメリカは、日本に何かを期待している気がしてならない (←考えすぎw?)



そして「日米関係」「おくりもの」といえばもう一つ。
今回、アフガニスタン支援策を手土産にして訪米した麻生さん。
相手が一番力をいれたがっているアフガニスタン戦略に便乗するのは
いいけども、国内がアタフタしている状態なのに

「アフガンの警察官の給与提供や病院や学校建設の拡充などが柱・・」


って、そんな余裕ぶっこいてていいんですかね。あちらから会食への招待も
されてないのに、ちょっと日本からの“おくりもの”が多すぎやしませんか?
謙虚に 小浜市からオバマさんへ渡すように託された
“小浜の塗り箸”だけでよかったのよ。

あまり偉そうなことは言えませんが、調子にのって相手の言いなりに
されないようにして欲しいです(汗)





よろしければクリック
↓おねがいします↓




Secret

TrackBackURL
→http://pokarhythm.blog59.fc2.com/tb.php/172-8897bf7e
