覚えていますか?おじいちゃんおばあちゃんから届いたアンコ
味噌と間違えてしまった件。

あれから数日経った先週末。

私の勘違いをフォローして、今度は本物の味噌を送ってくれました
あとオマケに、千葉の宝 「みそピー」も!



味噌と!
090308_1304~001



味噌ピー!
090308_1303~001



あぁ~~優しすぎるぜジイちゃんバァちゃんっ(ノД;)
写真だと分からないけど、味噌が入ってる容器はファミリーパックのアイスと
同じくらいの大きさで、そうとう大量です。宅配の人も、「重いですよ~」と
言いながら運んできてくれたけど、まさかこんな物が入っているとは
思わなかったでしょうね。

そして味噌のみならず、みそピーまでも送ってくれるとは・・私の好物を
良く知っている証拠だわ~・・とマジで感激!!!
いつもはみそピーも手作りしてくれるのだけど、これはどこかからの戴き物で
家では食べないから、ついでに一緒に入れちゃったんだってさ。
でも大丈夫!既製品だって大好きさ!特に“ハチミツ入り”は、小学校の
給食に付いてたやつと同じ味がするから 懐かしさも味わえる・・・☆


こんなにも嬉しい差し入れに、私も何かお礼をしたいのだけど
物を送るのも芸がないし、かえって気を遣わせてしまっては元も子もないので
お礼の電話や手紙で「ありがとう」を伝えることしかできません。
母親いはく、私たちの喜ぶ反応が2人の癒しになってくれているらしいので
「これでいいんだ・・」と思う反面、貰いっぱなしというのも、やっぱり悪い気が
するんだなぁー。孫としては、どうしたらいいんだろうね?

・・・でもね、知ってるんですよ。

今2人が一番期待しているのは曾孫の顔を見ることだって。
ただ、こればかりは もう少し長生きしてもらわないと叶えられないけど
いつかはポカリ2世が出てくるんじゃない?かと。

いつか分からないけど。

てか、ほんとにいつになるか分からないけど。



ありがとうといえば
今日、3月9日は=サンキューの語呂で

ありがとうの日



「ぽかりずむ」を読んでくれている方々へ、この機会に言わせてください。


いつも、ありがとうございます 





よろしければクリック
↓おねがいします↓


Secret

TrackBackURL
→http://pokarhythm.blog59.fc2.com/tb.php/176-418ba275
