
会社の他部署に、真面目でおっとりめの部長がいます。
彼の趣味は、見た目によらず


フィットネス



週末は ほとんどの時間をスポーツジムで費やしていて、時間があれば
外に走りに出かけることもあるようです。
そして数年前に結婚された奥様とも、ジムを通じて知り合ったのだと言っていました。
私もジムで飛んだり跳ねたりしてますが、彼のアグレッシブさに比べたら
足元にも及ばないという感じ。
真面目な性格は、趣味にも反映されるんですねぇ850565.gif


さて。
先週私は、締切に追われた作家のように
書類の提出期限に怯えながら 残業の日々を過ごしていました(涙)

そんなある日、22時を回ったところで とうとう集中力が切れ、頭と要領と
ついでに態度の悪さが災いして、やってもやっても進まない仕事にイライラしながら
冷蔵庫に八つ当たりしていると、噂のフィットネス部長がコーヒーを取りにやってきました。



部長!!まだいらっしゃったんですか!


どうやら彼のチームも残業必至weekらしい。
数人しか残っていない深夜の社内。疲れた社員同士で
労わり合いの井戸端会議がスタートです♪
もちろん話題は


フィットネス734673.gif


会話の内容を全部書くとタウンページサイズの議事録が出来上がってしまうので
省略しますが、ジムで何やってるんですか?!という質問から始まって、
筋肉・健康器具・スポーツウェア。そしてなぜか、スタッフの勤怠にまで
話は展開。

あぁ~どこまで広がっていってしまうんだろう・・と思った頃、
ジェットタオル(風で手を乾かすやつ)のランニングコスト」が気になる。
という話がきっかけで、最後はフィットネス狂らしくランニングネタでフィニーッシュ793061.gif

長い割りに、薄い会話で大盛り上がりの残業組。
そうとう疲れてたんだなぁ・・・w;



時計を見ると・・ おぉっと!もうすぐ23:30


終電まであと20分


そして仕事は・・・締切まであと2日!!


果たして私の作業は
デッドラインに間に合うのかぁ?!!!!






・・・・・657795.gif








答えは・・・・・902482.gif












がーーーん507626.gif

完成品にダメ出しが多すぎて、完全ボロ負け。アウトでした。
修正点がたくさんあって、結局一から作り直すことに。
それこそ1週間、ジム休んで残業weekを乗り切ったのに
締切間際で恐怖の振り出しに戻ってしまったんですよ・・。
あの日、部長と交流なんかしてないで、もっと真面目にやればよかったかな。

・・・いや待てよ?
むしろ真面目にやっていたらダメ出しに対して
もっと落胆していたかもしれない。


・・・ものは考えようだね。



ちなみに部長チームは
休日返上で出勤していたようでした474952.gif



((お疲れさまでございます))




ところで。
ランニングマシンについて、1つどうしても気になる疑問があるんです。
あそこに表示される消費カロリーって、正しい数値なんですか?!
だって、10キロ走ったら700kcalも消費しちゃってるんですよ?
700っていったら、ランチまるまる消えてなくなったってことになるけども
世の中そう上手い話はないと、私は思う

たぶんね、表示カロリーを高くすることで気持ちを油断させておき~・・・ 
信じてしまった人達を、またジムに通わせる。というワナですよ。
だって10キロごとに1食分が消えていくなら マラソン選手は
ゴールと同時に死んじゃうじゃないかww 
そこんとこ、真相はどうなの?
誰か知ってる人がいたら、ぜひとも教えて欲しいものです。





よろしければクリック
↓おねがいします↓





Secret

TrackBackURL
→http://pokarhythm.blog59.fc2.com/tb.php/177-e93df20a
