こんにつわん♪
髪を巻いたら、ひと昔前のアイドルのようになってしまったポカリです。


  「巻き過ぎ図絵」
090313_0645~001






昨日、〆切から1週間遅れで無事、作成物の提出が完了!!!


前にも書いた通り、先月から会社案内のパンフレットを作成しているんですが、
そのデータの入稿が、昨日ようやく終わったんです。
初体験のイラストレーターを使い、練習無しのぶっつけ本番だったもんだから
画像の設定や効果が合っているのか・間違っているのかの判断もつかなくて、
1日の半分はネットの掲示板やチュートリアルを検索して終わってました。

掲示板というのは、知恵袋的なお知恵拝借サイトのことで、ここで質問をすると
ズバリ明解的確なガイドをくれるののですが、アグレッシブな回答者たちは
大抵「オタク系」な人たちで、鼻くそみたいな小さなことでもバカ丁寧に教えてくれる。
車の運転に例えたら、

「すみません、ハンドルって何ですか?」

って聞いているようなもんですが、それでも彼らはスルーすることなく

「ハンドルってのはね、運転席に付いていて・・」

って具合にイチ・・いやゼロ・・いやもしかするとマイナスのレベルから
教えてくれていたように思います。
この世にオタクという人種がいてよかったと、心の底から感謝しました。
過去を振り返っても、これほどオタクに救われたことはありませんでしたからねぇ。


でも、彼らとはパソコンを通して一時的にお付き合いしているだけだから
みんな顔が見えない謎の相手じゃないですか。だから色々と、相手のキャラを
想像してしまうわけですよ734673.gif


イラレに精通していて・・・
さらに言葉に余計なものが付いている・・・

これは=すなわちオタクの方程式を
使わずに、何を使えというのだろうかw

すんげーお世話になっているにも関わらず、解答をくれた人たちに
「オタクA」 「オタクB」 と、密かに失礼な呼び名をつけていました630112.gif


ちなみに余計なものとは



 「コピペするのらぁ!

 「おぬし、わかったであるか?」




こういうことだ734673.gif 笑



この1ヵ月、イラレと同時にオタクの世界を垣間見たような気がします。



しかし、そういう私も実はある分野のオタクだったりするのです。
・・・え? 何オタクかって??・・・・それは、また別の機会に話したいと思いますw





よろしければクリック
↓おねがいします↓

Secret

TrackBackURL
→http://pokarhythm.blog59.fc2.com/tb.php/179-4b8a33f1
