2009.03.14 私の特技
男性社員一同から女性陣へ、ホワイトデーのお菓子が届きました696720.gif697184.gif

まさかの贈り物に、女子たちは大喜び
みんなでありがたく全~部いただき!!

・・・と、いきたいところでしたが、4人しかいない女子に2箱の
お菓子をいただいてもちょっと多すぎw というわけで、オフィスにいた
男性社員と一緒に食べました☆

もらったのは「「ユーハイム」の焼き菓子と、「東京カンパネラ」
という名前のクッキー。
ユーハイムは言わずと知れた有名ブランドですよね。
でも東京カンパネラって・・・どこのどいつ?なに屋さん?

私は、こういうつまらないことに興味を持つタイプ。



中に入っていた説明書きみたいなものを読んでみると

おいしさ ひびく - さっくりショコラ
世界初の形と贅沢な美味しさが、こころに響いてくるらしい。


↓世界初の形↓

世界初



私は今チョコレート禁止月間の真っ只中なので、残念ながら
その響きを確認できませんでしたが、東京バナナに対抗した
新しい東京みやげとして最近人気があるようです。
売り場は、たまにデパートの催事場に登場するようですが、基本的には
羽田空港か東京駅でしか手に入らない貴重な商品とのこと。
東京土産というと なかなか思いつかないけども、店舗数の少ない今なら
「東京限定だよ!」って、胸を張ってお土産に持っていけるのではないでしょうか?
今後もっと人気が出てくると、買える場所が増えてしまうでしょうからね519235.gif


ちなみに「東京カンパネラ」という商品名には
「鐘の音のようにこころに響く贈り物になりますように」
という思いが込められているんだとか。
まぁ、なんてキレイな文章なんざんしょ~ 

でも・・・無意識ながらBGMに「和田アキコ」が流れてしまうのは私だけ?w



そして、名前の由来が書いてあるリーフレットには花の絵が添えてあります。
これはピアニストのフジコ・ヘミングが描いた絵なんだそうですよ。

はな

フジコは「ラ・カンパネラ」を弾いて有名になりましたから、
それにひっかけて彼女に絵を描いてもらったのだと思います。


ところで私、自慢じゃないけど
フジコのモノマネができるんですよね。笑
自分で言うのもなんですけど、マジ超似てますw
ただ一つ悲しい点は、フジコ・ヘミングの話声を聞いたことのある人じゃないと
笑ってくれない。多くの人は、ピアノは知ってるけど話し声までは
聞いたことがないようで・・
未だにメジャーになれない私の特技なのでした463670.gif




よろしければクリック
↓おねがいします↓



Secret

TrackBackURL
→http://pokarhythm.blog59.fc2.com/tb.php/180-c13da681
