先週バレエから帰ってきた夜、お義母さんからココッナツマカロンが届きました♪
4年前、お義母さんが初めて日本に来た時に手土産として作ってきて
くれたのが最初の出会い。以来、私はこのマカロンの虜にっ♪

よほど美味しそうな食べっぷりだったのかしら・・・
それから毎年、結構な頻度でマカロンを焼いて送ってくれます。
しかも箱には「ポカリ」と、私の名前だけを書いて(笑)
夫も好きなことは知っているはずなのに、私専用にしてくれているのが笑えます。
どんだけ食いしん坊だと思われてんだよ!みたいな696720.gif



南アから日本に着くまでの長旅でも、いつもは意外と形が保たれたままの
良い状態で届くんですけど、今回は途中で誰かに踏んづけられたように
粉々になっていて、8割型パウダー化して私の手元にやってきました。


マカロンをスプーンで食べるのは初めてだぜー


粉をすくってモグモグやっていると



・・・・・んん!!!




何か入ってる!




な~んとま~ ココナッツの粉の中から手紙を発掘!
「ねるねるね~るね」とか「もぎもぎフルーツ」とか、
これまで数々の不思議なお菓子を経験してきたけども、発掘系は初体験。
ちょっとお義母さん、お菓子の中に手紙をしたためるだなんて
不倫相手に秘密の恋文を渡すような真似はよしてください。
これがもしお義父さんからだったら勘違いしちまうじゃないですかっ


・・・っていうのは冗談として
現実的な話、砂糖まみれになった手紙を水で洗うわけにもいかず、
かといって砂糖のついたまま保管するのもかなり危険度の高い行為ですから、
どうやって手紙を掃除しようか悩んでます。





よろしければクリック
↓おねがいします↓



Secret

TrackBackURL
→http://pokarhythm.blog59.fc2.com/tb.php/184-174fe90d
