2009.03.26 磯野家の秘密
家系図の書き方を調べていたら、こんなものを発見しました。


kakei.jpg




で!

地味にビックリしたんですけど、波平って双子なんだね。
兄さんがいるのは知ってましたが、まさかのツインズ1047437.gif




そんでもってご先祖様が、まじアツイ


まず名前が


磯野藻屑(もくず)


海の藻屑と消える。。。の、あのモクズ?


しかも横の注釈に、オハギを38個食べて殿様からご褒美をもらった。
みたいな功績が書いてあるのね。
磯野家の先祖が幕末のフードファイターだったなんて知らなかったよ1040953.gif
でもどうせなら海の幸で勝負して欲しかったかも。
サザエとかカツオだと親戚食っちゃうことになるから、まだ出ていない食材で、
たとえば甘エビとか しらうおとか。
これならツルツルしてて食べやすそうだし。


最後に藻屑のネタをもう一つ。
彼の名前は実はもう少し長くって、正式には

磯野藻屑源素太皆 
( いその もくず みなもとの すたみな )




スタミナてw



こんな濃いキャラなんだから、もっと話に出てきたらいいのにねー




よろしければクリック
↓おねがいします↓





Secret

TrackBackURL
→http://pokarhythm.blog59.fc2.com/tb.php/189-641ba66f
