2009.03.27 上海グルメ
上海で食べたものを、美味しかった順にUp♪
料理名が分からないものは、食材と料理の状態だけ書きます


豆腐とピータン
激激ウマ!!!!!
dinner4.jpg



カニ味噌とタピオカの麻婆豆腐
激ウマ!!!!!
dinner8.jpg



亀ゼリーと巨大カキ氷
不味いと聞いてたけど、せっかくなので挑戦。
そしたら騙されたと思うくらい超美味で・・自分の味覚にちょっとヒいた。

↓私・・ブラヒモ丸見えww
sweets.jpg  koori.jpg




白身魚(山椒とラー油みたいなタレに浸されてる)
dinner7.jpg



焼ショウロンポウ
マフラーに肉汁をこぼし、日本まで香りをお持ち帰りしました。
丸2日間、においが消えなかったのってスゴくない?
一体どんな香辛料を使っているのか・・・ほんとに謎だね、中国。
yang3.jpgyang4.jpg



キュウリの浅漬けニンニク風味
シンプルイズベスト
dinner5.jpg




黒糖蒸しパンと味の濃い肉

dinner12.jpg



薄い高野豆腐に巻かれた野菜(ゴマ油風味)
denner2.jpg



サンラータン
dinner10.jpg




エッグタルト
日本でも流行りましたよね~♪
久々に食べたら懐かしい味がしました
tart.jpg







強烈に牛のダシが利いてそうなスープ
(私は食べてない)
グロ・・・

soup.jpg soup_man.jpg



カニの丸揚げ(これも食べてない)
crabs1.jpg crabs2.jpg




ぜんぶ美味しかったんですが、なんか慣れない臭みが...気になった
肉まんも煮卵も、醤油に賞味期限切れのナンプラーと山椒を混ぜたような
匂いがするの。私はゲテモノだろうが臭かろうが基本的に何でも食うので
大丈夫だったのだけど、上品な人や香辛料が苦手な人には厳しいかな。



よろしければクリック
↓おねがいします↓





Secret

TrackBackURL
→http://pokarhythm.blog59.fc2.com/tb.php/190-502be5ab
