2009.03.30 お花見へ
開花宣言以降すっかり寒さが戻ってしまい、
これじゃ桜の花も咲くに咲けないね342243.gif
今年は暖かいので アっという間に春になってしまうのかなと
思ってたんだけど、「三寒四温」っていう言葉の通り、寒くなったり
暑くなったりの忙しい天気で、本格的な春が来るまでには
もう少し時間がかかりそう。

先週の金曜は、ギロッポ~ンで夜桜を見る予定でしたが
やはり桜は見られず花より団子の宴会となってしまいました。
しかも、桜が無いだけならまだしも途中から雨まで降り出して・・463670.gif
あぁ私が雨女なばっかりに。
マジごめんね↓って感じ。




ですが、日曜は “三寒” の後の暖かさが戻ってくる日だったようで
昼間はとても暖かく小春日和の良いお天気でした。ちょうど予定も
無くヒマだったので、夫と二人でお花見+外でランチをしようという
ことになり、お弁当を作って近所の公園に行ってきました♪
まぁ、お弁当と言っても

パスタみそ汁バッテラ

という壮絶な和洋折衷メニューですけど。



ここの公園は都内でも人気の高いお花見スポットというだけあって
花見客で溢れてました。桜は3分~4分咲程度だったので、景色は
完璧なピンク色ではありませんでしたが、それでもお花見には問題の
ない雰囲気で、十分に春を感じることができましたよ1071846.gif



桜見える~?
IMGP6233.jpg


爆睡!!
37.jpg


爆食!!
IMGP6230.jpg



このペースだと今週中に一気に咲いて週末には満開になるのでは
ないかと思われます。うちの場所を知っている人は、ここが何公園か
ピンとくるはず。。きっと週末は花見客でもんのすごい混雑するので
あまり近づかない方が身のためかと思います。
でもその代わり周辺のお店はどこも花見セールみたいなものを
開催してるので、ちょっとイイ買い物はできますよ★
今日は柔軟剤が底値を下回って更に安くなっていたので
まとめ買いしてきました。来週はお花見ではなく
セール目当てで繰り出しますぜ


よろしければクリック
↓おねがいします↓




Secret

TrackBackURL
→http://pokarhythm.blog59.fc2.com/tb.php/191-7dd1cc69
