今年は快晴続きで、今までになくキレイな桜を見ることができましたよね。
今になって載せるのもどうかと思いますが~・・満開の頃の写真をUP♪


----------------------------------------------


東京の桜が満開に!!!
そして週末とあって公園という公園は花見客で満員に!!!

こんなに人がいたんじゃ、せっかく桜にカメラを向けても
おっさんの頭で隠れてしまうわ・・・・涙


人をかき分け、頑張って撮った桜の風景
ueno2.jpg


咲きまくり
ueno3.jpg



----------------------------------------------

そして↑この↑翌週は、花より団子の

  B B Q 1012429.gif




BBQ12.jpg


仲間内でちょっとテンションが上がってくると、ついやろうよ!!
気軽に言ってしまいがちだけど、実は何かと思い通りにいかないクセモノなのがBBQ。
会社の野球部でも、うっかりBBQの話を企画してしまった人がいたらしく。。
そしてその話題に首を突っ込んでしまったおかげで 半ば強制的に参加することに
なってしまった女子が1名いたらしい (→→私だw)


ねさ、何が大変ってBBQはまず場所の確保が難しいじゃないですか。
会社の仲間なので当然都内に限られますし、火が使えて、そこそこ広くて、
水場があって、なおかつ無料!ワガママを満たしてくれる会場を探すだけでも
すでに汗だく。

それから場所の次に重要なのが経験者。1人いるかいないかで腹の満たされ度が
決まるので、これは多ければ多いほど助かります!火が起こせなければBBQに
ならないですからねぇー。
更に「経験者」は道具を持っている確率が高いですから、レンタルしたり
わざわざ買う必要もないわけですよ♪


とか言って・・・

実は今回誰一人として火を起せる人がいなかったんですけどw
最初はどうなることかと思って、みんな半分諦めモードだったんですが、
運良く隣りのグループ(たぶん飲食系の人たち)が火のついた炭を
分け与えてくれたので助かりました。




何料理なんだ?これは
BBQ24.jpg


野球部らしくキャッチボール
BBQ38.jpg




そうそう。
炭をくれたお隣さんですが、かんなり本格的なセットを持ち込んでいて
作っているメニューも本格以上! 逆にヒくぐらい、マジでプロ級w
私たちがあまりにもへタレなものを作っていたせいか、彼らは時々
こっちの網を覗きに来ては、ホタテや牛肉を差し入れてくれたり
骨やら何やらで しっかりダシがとられた豚汁を持ってきてくれたりと・・
申し訳ないくらいに色々とお世話をしていただきました(笑;

ちなみに部員の1人は
豚汁を持ってきてくれた女の子に一目ぼれしたらしいw


そんな出会いもあるんだね。


あぁ~春だぁね~☆







Secret

TrackBackURL
→http://pokarhythm.blog59.fc2.com/tb.php/195-ee6e76e5
