
これは出身地=千葉で撮られた定食の御姿
あぁ~おなかが空いているときに、こんな写真見せられたら
拷問か?と言いたくなるようなボリュームとメニューですよね。
お刺身の盛りつけが若干。。自由奔放な感じですが・・・・・
これで650円は信じられない価格です。
ていしょくj


こんな具合で、千葉(南下すればするほど!)には美味しいものがたくさんあります。
さかな。野菜。米。牛乳=実は酪農発祥の地。
素材がよければ、たとえ刺身の盛り付けが自由だろうがユルかろうが
都会のどんなレストランにも負けないはずだわ!
私はこれまでずっと、そう信じて疑わず千葉の外食産業を愛してきました。

しかし慣れとは恐ろしいものです。

東京に進出するようになってから、千葉で培った私の感覚は徐々に
東京の基準に埋もれていくようになり。普通だった感覚が、今は
だんだん疑問や笑いに変わっていくのを感じています。




さっきと同じ定食屋さん
定食zj


千葉は
田舎のお母さん的な、この手のメニューはとっても得意





なのだけど・・・・・・・・・・





残念ながら





作りなれないジャンルになると








こうなる

かれー

サラダとカレーの器、







これなんか、リアルに








家??

はんばzj





がんばってる感は伝わってくるのだけど、
やっぱりオシャレさは都会に完敗。。汗
 


カレーもハンバーグも絶対美味しいはずなのね。
でもこうやってネットに出たときのことを考えると
見栄えってカナリ大事じゃない?ネットに出すとか
そういう広告的なことを考えてないから余計に「家のまま」に
なっちゃうのかしらw

今は誰がどこで写真を撮って世間にばらまくか分からない時代なんだから、
ちょっと。。千葉も盛り付けマジ頑張った方がいいと思うよ。





Secret

TrackBackURL
→http://pokarhythm.blog59.fc2.com/tb.php/196-26c0cd49
