2009.04.17
パソコンの液晶破損!!
ヒビ割れたとか鮮明じゃないとか、そういうレベルではなくて
真っ暗で何も映らないという死亡のレベル

大事なライフラインを失って大ショックです。
このパソコンは私が大学に入った時に買ったものなので
もうかれこれ7~8歳?そう考えば十分満足な仕事をしてくれたとは思うのだけど、
じゃあすぐに新しいのを買いましょう!と言うほど簡単に買える金額でもなく・・
しばらく放置しておりました(;_;)
こうやってずっと夫のパソコンを借りるわけにもいかないので、早く新しいのを
買わないとなぁー と思いつつ、ここのところ怪しい目つきでヨドバシカメラを
出たり入ったりしています。。

今狙っているのはACER(エイサー)の小さいサイズ!
画面が小さいから、うわ字ぃ~ちっちゃ~!!って感じだけど、昔から目だけは
良いので大丈夫。ただ問題は画面のサイズではなく、やっぱりお値段。

でもこれがまたセコい戦略というか、してやられた感の設定にされていて→→
基本価格は5万円台のところにプラス「イーモバイル」とかいうサービスに入ると
ガクンと1万円台に割引されるという話。
イーモバイルに入ると外出先でもドコでもランケーブル無しでインターネットが使えるの。
一見お得な気がするじゃない?でもよく聞いてみたらちゃーんとウラがあったわけ。

携帯のパケ放題とおんなじで契約料金2900円は毎月払わなくちゃならないのだけど、
もし2900円分以上の利用をしても、そのあといくらかの定額以上は課金されませんよ
ってやつですね。これも一見安心な気がするでしょ?ところがさ、この2900円分ってのは
だいたいインターネットのサイト15ページくらいらしいのね(笑)
しかもフラッシュや動画やチャットを使わないシンプルなページの場合です。
2900円でおさまるなんて絶対あり得ないと思いません~?!

じゃとりあえず契約しといてパソコン買ったらすぐに解約したらいいかと言えば
それは当然反則で、2年間以内に解約したらペナルティで7万くらい払わなければ
ならないらしい・・・w;

だったら正規の値段5万円台で買った方が断然お得な結論になるわけで、
私は今、そのたかが5万。されど5万に気持ちがグワングン揺さぶられているのです。

あぁ、何てちっちゃい私のお財布~・・
主婦はツラいよ734673.gif
Secret

TrackBackURL
→http://pokarhythm.blog59.fc2.com/tb.php/197-c8abd745
