テンピュールで一躍有名になった“反発系”枕。
使ったことがある人は、ゆーっくりと枕に頭が沈んでゆく
なんとも言えないしっとり感に心が奪われたことでしょう☆

私もその一人なのですが、やはり枕に△万円を払うというのは
ちょっと勇気が要るもので、欲しい欲しいと思いながらも未だに
手に入れていないという悲しい現実↓汗

家電製品なら 「壊れたら買い換えよう!」 と明るい希望が持てるのに、
寝具はそう簡単に破れるものではありませんから、引越しか、もしくは人から
プレゼントされるか・・・ 外部からのキッカケがないと、なかなか取り替える
タイミングが掴めないわけですよ。 

でも、枕に限らず買えずじまいの物なんて私の周りにはたくさんあるわけ。
そんな時はどうするかと言うと、手帳のはじっこに「いつか欲しいもの」 を
リストアップして妄想ショッピングに励むのですが・・ 
この陰気なリスト。自分の覚書きのほかにも意外なところで力を発揮する
ことがあるんです。たとえば


誕生日プレゼント


実は先週末は父の誕生日だったんです。
弟と連盟でプレゼントをあげようという話になったまでは良かったのですが、
さてー 何を贈ったらよいのやら???

いくら親とは言え贈り物選びに年齢・性別の差は大きな壁。会社の男性は
「一緒に外食」 のアドバイスをくれたのだけど、休みが不規則な父とは実現
できそうにもなく、名案ですね!と手を叩く間もなく断念しました。

なんでも嬉しい。というベタな答えは聞き流し・・ 最終的には趣味のグッズに
辿り着くのがよくある流れなのでしょう。 「お酒は?ゴルフは? あ、タバコ!」

いろんな意見をありがとう。でもうちの父の場合、この趣味というのが一番難しい
切り口でして、単にモノに直結しないというハイリスクが潜んでるんです。
もちろんタバコもお酒も彼の日常には存在しませんので。



やっぱ今年もお菓子の詰め合わせかなぁ(涙)

大した案も浮かばないまま大丸東京のスイーツ売り場を徘徊していると

安・眠 なんちゃら

という文字が目に入り、ふと昔リストアップした枕の文字を思い出しました。
・・これだ!今見たばっかりなのに、興奮して既に忘れそうな勢いで
すかさず弟に電話連絡。しかしここはお姉さまらしく、いかにも前から
考えてたんですよ的な冷静さを装いながら

、どうよ


あんなに悩んだのに、即決でした。
電話してから わずか2秒で枕に決定!

電話を切ると、話を盗み聞きしていたかのようなタイムリーな登場で
マクラソムリエ(?)が近づいてきました。
彼女は 「試しにオヤスミになられますか?」 と、いろいろと枕の特徴を
話しながら案内をしてくれたのですが、彼女の登場がなければ私はきっと
父親の好みでないものを買ってしまっていたでしょう・・

というのも、最初はテンピュールにしようと思っていたんです。しかし
相手は “ふわふわ” が好きなんだと伝えると、ではコチラがお薦めですよ!と
テンピュールよりも2まわりほど大きなサイズの枕を持ってきました。


それが、今回プレゼントしたマニフレックスという枕です。
y3.jpg


座布団みたいですが枕です。
そしてさわり心地も、頭を乗せた感触も、しーーっとりふんわり☆
まるで焼きたての食パンみたい!!


・・・・・”



本人にはプレゼントをあげることを秘密にしていたので、渡す経路はこんな感じ
私(宅配) → 弟 → 父
そしてその夜、父の写真とともに、無事に届けたという弟からのメールがありました。
どうやら喜んで使ってくれているようです☆ 



さて。
枕が父の手に渡った夜、私はというと地元の仲良しグループで食事をしていました。

そしてこの食事会もまた

ちょっとしたサプライズ仕掛けのパーティだったのですが・・・・


この続きはまた今度っ!!




Secret

TrackBackURL
→http://pokarhythm.blog59.fc2.com/tb.php/204-77491aa5
