会社の女子からただいた、台湾のお土産です


左の↓パイみたいなお菓子が美味なり♪
正式名称は「太陽餅」で、タイヤンピンと読むらしい。

しかし、何かに似た味だぁ。前にも食べたことがあったかな?

99999.jpg  



こちらはチョコシリーズ。マンゴーと烏龍茶味の2種類です。
烏龍茶味っていうのは珍しいよね。

8888.jpg  77777.jpg



お湯を注ぐと花が開くジャスミン茶♪
IMGP6669.jpg




GWの予定が未だ埋まらない私。
どこ行こう、だれと行こう、いつにしよう・・・ 昨日からずっと
こればっかり考えてます。休日の予定が未定なことほど
落ち着かないものは無いですね。

しかも週間予報を見たら、GW中は晴れのマークがずらり☆
それなら尚さら連休を無駄にしないように早く予定入れないとならんじゃない。


・・と、思ったと同時に浮かんできたのは 「雨女体質」 の件。
そうか。 きっと私に予定が入ってないから晴れなんだ。



パソコンの週間予報に、一瞬笑われたような気がしたのは私だけかしら。
今予定を入れたら、明日の朝にはその日にちだけ雨マークを付けられそうな
雰囲気がバッチリ伝わってくるのですよ。でもこればっかりは仕方がないの。
過去を振り返っても、雨に当たる確率の方が高いことは確かなんだもん。
おとなしく千葉あたりで我慢して、ちょっと実家に立ち寄るくらいの予定に
しておこうかな。そしたら天気が悪くっても落胆度が軽くて済むもんね。



天気のことを考えたとたん妙にフッ切れた雨女。

・・ちょっとスッキリ。



ついでにさっきの「太陽餅」が、千葉の「落花生パイ」と
よく似ていることに気がついたので


ダブルでスッキリ666577.gif




**********************************




最後に絹さや祭りのベストショットを

snow peas9


Secret

TrackBackURL
→http://pokarhythm.blog59.fc2.com/tb.php/207-063a2ec7
