諸々の事情により今月、
夫が南アフリカに一時帰国します。

滞在期間は未定ですが、今のところ2週間。6月の初めには帰ってくるつもりだと
言っていました。本当は一緒に行きたいのだけど、私は9月の大型連休を使って
渡亜しようと企んでいるので、その時のためにも今は有給を使わずに貯めておく
必要があるんです


夫が一人で海外に行くことは以前にも何度かあって、今回が初めてではありません。
だから特別ビックリすることでもなければ、基本的に一人の時間は嫌いじゃないので
取り残されても平気と言えば



まぁ、平気。





ただ一つ心配なのは、連絡が取りにくいということなんです。

あちらでは実家に滞在するのでお義母さんの番号に電話をかければ彼に繋いで
もらえるのですが、日本との時差(7時間)を考えるとあまり気軽に受話器をとれない
というのが本音
お義母さんはもう70歳を越えているため、突拍子もない時間に電話をかけて
目を覚まさせるのも可哀想でしょ?

こんな時こそスカイプの出番!と言いたいところなのですが、
残念ながらお義母さんの家にはパソコンもネット環境もありません。

連絡を取る方法だけで考えたら、あとは手紙という手がありますが、
おそらく私のハガキを読む前に夫は日本へ戻ってきてしまうでしょう




夫の故郷は
それほど遠い国なのです





彼が国に帰るのは6、7年ぶりだと聞いています。
久しぶりの帰国。 連絡が取れないのはホントに不安ですが、
しっかりたっぷり故郷を懐かしんできてください






Secret

TrackBackURL
→http://pokarhythm.blog59.fc2.com/tb.php/208-1484433c
