2009.05.07 ついに!
会ってきました~withピギャさん

1.jpg


土地勘の無い場所=浅草で初対面の方に無事会えるかどうか
不安でしたが、改札の外に出てから1分もかからないうちにあっさり合流~!
顔も本名も知らなくてもちゃんと会えるもんですね。
まぁ、、2人とも国際結婚なので、お互いでっかい目印を脇に連れていたのが
相手を見極める決め手になったのは言うまでもないことなのですが。



前日の打ち合わせ通り、まずは浅草で腹ごしらえをしようということで
やってきたのがこちら。
釜飯屋さん「むつみ」
2.jpg

3.jpg 4.jpg

まるでご用達かのように紹介しましたが、ここはピギャさんが事前に下調べを
して見つけてくれたお店でして、実は今日が初めてです。
遙々ドイツからやって来たというのに、逆に案内してもらっちゃって
すみませんっ!!!しかもお土産までもらってしまい・・

あぁぁぁ(涙)

でもね、釜飯は出来上がるまでに40分待っただけあって美味しかったし
いただいたお土産も私たちが大~好きなお菓子と、興味をそそる料理の本!
ほんっとうに嬉しかったです!!ありがとう!!!!!
IMGP6816.jpg


昼食の後は、同じく前々から行こうと決めていた合羽橋問屋街
向かったのですが・・・・・くしくも、というか、やはりというか
恐れていた雨の予報が的中し!行動範囲だけでなく
天気までもが予定通りの、ある意味完璧な観光計画となりましたw


途中、夫が パブ “シクラメン” をラーメン屋だと勘違いしたことに
どうやってツッコもうかと苦笑しつつも・・・
これまた迷うことなくスムーズなルートで問屋街に到着です。
そこでは4人とも食器選びに没頭し、私たちは白いお皿と竹製の蒸篭を購入。
ピギャさん夫妻も目当ての食器をしっかりゲットしていたようでした☆
衝動買いも良いけれど、やっぱり買い物は「欲しいもの」を買うのが一番ですね!
だって、手に入れた時の満足感が違うもの~♪♪


さて

次に一行が向かったのは上野経由→アメ横
でしたが、運の悪いことに台風が接近していたせいか雨は次第に強さを増して、
上野駅に着くころには折りたたみ傘じゃちょっと足りないくらいの本降りに・・・。 
晴れていればゆっくり街の散策をしてもよかったのですが、この狭い上野の路を
傘と食器を持ったまま歩きつづけるのは容易でないため、甘味屋さんで足を
休めた後、ささっとアメ横散策をして今日のところは引き上げることになりました。
残念だけど仕方ないやね。。汗


うちの夫は私用があって先に家に戻りましたが、その後残った3人は場所を変えて
くっちゃべりタイム at タピオカドリンクバー☆
(私=2日連続でタピオカ摂取)
ここでは詳しく明かしま・せ・ん・が~w ブログでのやり取りだけでは交わせない
持ちネタとともに、楽しい時間を過ごすことができました♪

ブログ(PC)がキッカケで・・という出会いは初めてだったので
実際に会うことに対しては多少の不安や緊張があったのも事実ですが、
今はこうして新しい繋がりを持てたことに、夫も私もとても嬉しく思っています

☆貴重な日本の滞在時間に、私たちと遊んでくてありがとう☆
またどこかで再会できるといいですねー!!


Secret

TrackBackURL
→http://pokarhythm.blog59.fc2.com/tb.php/216-807614f8
