2009.05.08 薄味なお告げ
今年の1月、会社の目の前にある小さな神社でおみくじを1枚ひきました。
普通はおみくじなんて気にもしないまま1年が過ぎてゆくのだけど、
今年は景気に加えて自分の運気も下がり気味のような気がしていたので
お昼休みにちょっくら行って引いてみたんです。



近場で済ませようとした不真面目さがバレたのかしら。


結果は末吉


末広がりっていう慰めの言葉もあるけども
総合評価が末なだけあって中身のお告げも底辺スレスレ。

失物は出にくく
相場は大いに揺れるらしいし
商売も不意の動きに戸惑うらしい

・・・ほらみろ
思った通り横にも末にも広がっていないじゃないか。


ちなみに恋愛は一言 「諦めなさい」 と書いてあり、
そのこころは縁談の 「二人ありて迷う」 にあったよ。

独身だったら二兎追うものになっていたのか?
ふぅ~  結婚しててよかったわ(笑)



なんか
末吉ってイマイチ受け止めるのが難しいわね。
料理に例えたら不味くもないし美味くもない。といった感じか




だけど昨日の夕食に作ったヒヨコ豆カレー
おみくじとは違ってしっかり濃い味!
自分で言うのもなんだけど、今回のカレーは絶品だったぞ☆
090507_2359~001

【ヒヨコ豆カレー】
 さらさら系

・鶏ひき肉
・ヒヨコ豆
・インゲン豆
・ホールトマト
・しょうが
・にんにく
・ターメリック
・フェネグリーク
・塩
・こしょう
・ローレル
・ガラムマサラ
・クミン(ホール)
・シナモン(粉末)
・クローブ(粉末)
・カルダモン(粉末)
・プレーンヨーグルト

※すべて目分量=適当です



Secret

TrackBackURL
→http://pokarhythm.blog59.fc2.com/tb.php/217-184c93e2
