元気?
機内食どう?
マスクつけてる?

今頃はシンガポールで乗り換えを済ませて
南ア行きの飛行機で本でも読んでいるところかしら?!
なんて思っていたら、今朝携帯にメールが入りました。
どうやら何かのトラブルがあって、シンガポールで
足止めを食らっているようです。
とりあえずシンガポールのホテルに一泊して
今日あらためて乗り継ぎの手続きをするそうです。

SmileyCentral.com

**************************


ところで

後から家族が帰ってくると分かっていれば
暗い部屋に帰るのなんてヘッチャラなのだけど、
これ以上誰も入って来ない玄関にカギをかけると
とたんに不安になってしまって、むやみに大きな音をたてたり
部屋中の電気をつけて回ったり(汗)
独り暮らし未経験とはいえ、27歳の誕生日を控えたオトナの、
なんとも情けない留守番ライフ・・
朝っぱらから申し訳ないが、留守番初日の昨夜に
さっそく繰り広げてしまった情けない裏話を聞いてください


実は昨日、空港の帰りに立ち寄ったスーパーで
私に手招きするものがありました。
いかんっ!と渇を入れつつ目をそらしてみたのだけど、
既に意識はあちらの方に吸い寄せられて
もはや時すでに遅しな感じ。
別な方角に首を向けてみたものの、かえってそれが欲求レベルを
引き上げてしまったらしく、気づけば明後日の方を向いたまま
足だけソチラへまっしぐらという不思議な生き物になっていました。


あぁ、なぜこんなにも心を乱すの





レディーボーデン
borden.jpg
ファミリーパック






スプーンを止めてくれる人がいないから、
留守番中にこんなの買ったら絶対危険なんだよね。。
でも、2週間のうちに少しずつ食べていけば・・いいんだよねっ。
それに独りの夜のパートナーには甘いものが一番いいんだ。癒されるから。


葛藤の末、かくして手に入れたレディーボーデン
家に着やいなや早速フタを開けて、溶けかかったヘリの部分にスプーンを
入れると一瞬にして独り暮らしが楽しくなったような気がしたアホウ

パソコンをイジりながら、しばしファミリーパックと戯れる。

う~んウマし!!!







どれほど時間が経ったでしょうか。
コツン!という硬い振動が、単調だった右手の動きを止めました。
そして私は手元を見ずとも悟ったのです。
やってしまった・・・・・・




すなわち完食




まったく大きな胃袋だこと。
しかし、だんだんお腹が痛くなってきた。やっちまったと後悔しつつも
入りのいい私の胃袋にもちゃんと限界があると分かって、ちょっとばかし
安心してみたアホウ(再)は、こんな夜中に食べ過ぎたことを笑ってくれる相手を
探して部屋を見渡し・・・ そしてやはり誰もいないのだと分かると
また少し孤独になって、明日もお得サイズの世話にならなきゃダメだわぁ。
と真面目に考えていたのでした。



今夜はハーゲンダッツかサーティワンの

1Lサイズにしてみようかな。


なにせ留守番ライフは

あと13日も残っているんだからね。








Secret

