レディーボーデンを間食した時点で

もはやレディではないと言われました。

でも大丈夫。凹んでません。全然。

たぶん。



今日は夜になっても暖かく、風の流れも心地よかったので
無謀にもベランダで夕食を食べてみた。
ここに引っ越してから丸2年が経つが、ベランダに出て
食事をしたのは正真正銘今日が初めて。
まったく、一人になると何をしでかすか分かりやしない。

<<遠征前の風景>>
IMGP6869.jpg


ちなみにレシピはこんな感じ。だけどもちろん
今回の調味料も目分量なのであしからず。。

☆しょうが
☆酒
☆みりん
☆砂糖
☆醤油
☆味噌
※サバは煮る前に熱湯をかけて臭みをとろう(霜降り)


サッサと食べてしまわないとすぐに冷たくなってしまうところが
唯一の難点というか・・。明らかに頭の悪い誤算だったことを
反省すれば、今日のお一人様イベントは一応成功♪
ベランダで一人。
バッハの “平均律クラヴィーア” をBGMに、
外で食べるサバの味噌煮はウマかった。



意外に楽しめたから、次は満月の夜でも狙って
もう一度やってみるかな。
だけど今度は温かい料理じゃなくて、そうだなぁ。。
冷やし中華あたりで手をうって、それで最後はアイスで〆る。
というのはどうだろう?!

そして
いただきますの掛け声は
アー・ユー・レディ・ボーデン?!
(和訳: 用意はいいか?!よし、食いやがれ!)



SmileyCentral.com


ぜひ
これを使ってみたいと思っている



Secret

