昨日の20:00(※日本時間)、夫からメールがありました。

シンガポールを午前2時に出発して
火曜の10:20にケープタウンに到着する予定だそうです。
到着時刻の10:20が日本時間なのか南ア時間なのか
その辺が書いてなかったので分からないのだけど、
日本は今、深夜0時。時差は-7時間なので
どちらにしても既にケープに到着していることになりますね。
今頃は自宅に着いて荷物を開けて
お義母さんとお茶でもしてるんでしょうか。


*************************


今夜は歌のレッスンがあったので業務時間終了のチャイムとともに
スタートダッシュで会社を出ました。
今日は特例で先生の大学まで行かなければならず、
間に合うかどうか・・かなりギリギリ!
超マッハ級全速力で駅の中を駆け抜けていたら、案の定ミュールが脱げて
階段の下へすっ飛んでいき・・・・・ 階段の真下を歩いていた男子に
右っ!左っ!と、2度ほど蹴っ飛ばされました。

まぁ、目の前に突然サンダルが現れたら誰だって蹴飛ばしますわな。

でも兄さんは素足で追いかけてくる私を見て、大爆笑してくれたんですよ。
この時代に他人のヘマを一緒に笑ってくれる人がいるとはね!
街中で赤面の失態をヤラかしてしまった時は、同情されたり無視されるよりも
むしろ兄さんみたく爆笑してくれた方がコッチも救われるってもんです。


レッスンが終わって帰宅すると既に10時を回っていました。
夫がいれば今からでも作るのだけど、自分のために頑張ったところで
話のタネにも花にもならないので、昨日のサバをもう一度食べてリサイクル。
ただし今日は室内でおとなしく食べました。昨日は時間が早かったから
良いものの、10時過ぎにベランダでサバ食べてたら怪しいですからね。
不審者扱いされるのは、あの事件(=I am 不審者)だけで十分です。


とは言ってみたものの、実はまたしても怪しい住人だと
思われているかもしれない事件が起きているんですよ。

先週の日曜、夫は私が実家に帰っている間に洗濯をしておいてくれた
みたいなんです。でもこの日はとても風が強くて自分の道着が飛ばされて
しまったんだとか。下の階の庭に引っかかってるのが見えるから、住人に
説明して取ってきておいてくれないか?
それが旅立つ前の最後のお願いだったのですが、見えたと言っていた道着は
ベランダから見る限りでは、下にもドコにも見当たらないのです。

マズイなぁ・・・

雨に降られたらもっと汚くなってしまうし、
道着にはシッカリと名前が刺繍されている。
他人に見られたら恥ずかしい・・ というか、それ以前に
この道着って、たしか特注なんだよな(汗)

諸々の理由を考えると
「絶対に見つけ出さなきゃ」という焦りと責任感が
ものすごい勢いで湧いてきました。
向かいのアパート。マンションの周りと生垣の中。
ひととおりグルっと周って探してきましたが、それでも
やっぱり道着は落ちていません。


・・・飛ばされてから今日で3日目。
道着は一体ドコへいってしまったんでしょう。
この調子で毎晩探し回っていたらまたマンションの住人に
不審者だと思われてしまうじゃない(涙)

同じスっ飛ぶでも、私のミュールとは話が違うのよ・・

はやく出てきて!

あとマンションの人!気づいてるなら誰か拾って!!



Webfetti.com
あぁあああぁぁぁぁああああぁぁ

Secret

